
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝るまでのお付き合い

だいたいコタツのこの辺の布団をめくると
288.jpg

そら がお散歩の後の昼寝をしています。ほぼ毎日
287.jpg

でも そら はボンちゃんなので自分で布団をめくって入れず
寝ぐずりのように暴れ出したら私がココに座って そら を呼びます

でも「おいでー」と言うと『捕まる!!』と思うみたいで
少し距離をおいてコッチ見ているだけなので

「イイコイイコしようか~」とか「カイカイカイしよう~」と呼び
本当にイイコイイコやカイカイしてあげると気持ち良く眠くなってきて
私の手をペロペロペロペロ・・・

前はあまりにペロペロしつこいのである程度したら手を引っ込めていたら
その後自分の手を舐めていて、でも『犬って自分の手よく舐めるし』と思っていたので
そんなに気にせずにいたら

トリミングに行った時に「足の指の間の毛が毛玉になってました」と言われ
色々話をしていたらその舐めているのが原因にあるかも・・・と言われ
それから人間の手を思う存分舐めさせています(それから毛玉は出来なくなりました)

286.jpg

毎日毎日・・・
眠いなら自分で布団をめくって自分で寝てくれれば良いのに・・・
285.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/02/26 ] sora | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


