スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎年の恒例行事

何年か前に千葉にモモコという苺があるのを知り
ほぼ毎年、南房総まで苺狩りに行くのが恒例行事に

モモコは本当に桃のような味がして果肉が柔らかくて
そこにある他の品種も美味しいけど、モモコはクセになるくらい美味しいです
258.jpg

苺狩りに そら は参加できないので次はお散歩出来る所に行こうと
先週ニュースで水仙が見頃だと言っていた佐久間ダムに行ってみる事に

まず佐久間ダムの湖を覗いていたらカモが遠くからどんどん集まって来て
『人間が来るとエサがもらえるとおもうのかな?』
259.jpg

気付いたらいっぱい集まってきていたけど、そうなると当然(?)
そら は興奮してしまい「ワンワン!」
256.jpg

じゃココから離れましょう・・・

でも後ろには そら の苦手な階段が・・・
一難去ってまた一難。
(いつ階段が上れるようになるんだろう・・・)
260.jpg

佐久間ダムの水仙はたくさん咲いていて綺麗でした
この場所は桜も有名みたいで、今度は桜も見に行けたらいいなぁ~
257.jpg
255.jpg

そして昼食は漁協直営食堂の『ばんや』へ
ご主人様がいつも「食べたい!」と言っているけど、いつも品切れの金目鯛
今回やっと何年越しかの思いが叶って食べる事ができました

残念ながらブログ慣れしていない私は全て食べ終わってから
写真を撮っていない事に気付きこんな状態ですが、美味しかったです
254.jpg

苺狩りと漁協食堂は そら を飼う前から行っていた所で
私達の恒例ですが そら にはあまり楽しめない所ばかりなので
これからもっと一緒に楽しめる所を探してあげあきゃなぁ~と思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/02/10 ] sora | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


