
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュナのシャンプーは楽なんだ~

昨日、美容院に行って美容師さんに
グチャグチャのドッグランに行って予定外のシャンプーをするハメになった話をしたら

「でも家でシャンプー出来るなら良いですね」って言われました

美容師さんはロングコートのチワワとMダックスを飼っていて
どっちのワンちゃんの話だったかわかりませんが毛が抜けやすいみたいで

家でシャンプーをしたら排水溝に毛が詰まって掃除が大変だし
乾かすのに使ったタオルには細い毛がついて、これも取るのが大変で
お金はかかるけど割り切ってトリミングに頻繁に行くようにしている…らしい

(↓土曜のシャンプー直後のモシャモシャ全開状態)
215.jpg

シュナもトリミングにはいっぱい行くけど

家でシャンプーしたい時に出来るし、そこまでの苦は無いし
シュナってやっぱり飼いやすいのかな


週末、ご主人様に遊んでもらって甘えまくって
今日は(も)グッスリ寝てます
216.jpg
こんなちょっとしかコタツから出ていなかったら踏んじゃいそうだよ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/21 ] sora | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


