スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始めて聞いた犬の黄色いリボンの話

今日、始めて『イエロードッグプロジェクト』というものがあるのを知りました

これは『そっとしておいてほしい』ワンちゃんが黄色いリボンをリードとかに付けるもの
健康に問題があったり、トレーニング中だったり、他の犬が苦手だったり

そら もお散歩中に他のワンちゃんにワンワンしてしまう事があります
犬を見て興奮し始めた そら がワンワンしないように離れようとしても
飼い主さんによっては「あら~」と近付いてきて・・・(やっぱり そら はワンワン!)
困った事があります



そんな時こんな印があって、それを皆が知っていればお互い良いな~と思いました

そら に付けるかどうか わかりませんが

いつかどこかで黄色いリボンを付けているワンちゃんを見かけた時
こっちも近づたりせず「そっとしてあげる」事が出来るので

こういう運動もあるんだと知れた事が良かったです

「そら も付けてみる?」
881.jpg

お散歩していて思った事は
朝お散歩している人は比較的急いでいる感じの人が多いから
だいたい人間が「おはようございます」だけしてすれ違って終わるけど

昼間のお散歩はチョット時間に余裕もある感じで
「何才ですか?」とか犬の話をして、犬同志も挨拶させる人が多いような・・・

私も犬好きなのでお話するのも嫌ではないけど
やっぱり そら のワンワンしないトレーニングの為には朝行った方が良いかな^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
黄色いリボンの話
私も初めて聞きましたよ~*^^*
いいですね♪
先週、乗馬をしてる友人から聞いた話ですが
蹴るくせのあるお馬さんのしっぽには
赤いリボンが付けてあるんですって。
誰が見てもわかりやすく
黙っていてもアピールできる方法があると
みんなが便利ですよね~*^^*
教えてくれてありがとう~!!
[ 2014/06/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


