スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレートで寝た~

地味~に続けていたクレートトレーニング

先生に「クレートで寝れるようになりましたか?」と聞かれると
毎回「まだです・・・コタツに潜って寝てます^^;」と答えています
先生も「コタツはね~最強だからね~」と・・・

色々改善アドバイスをもらい実行しながらも
私ももう『コタツには勝てないなぁ~しょうがないかなぁ~』と思っていました

803.jpg

でも最近、コタツに潜らないで寝る事も増えてきていたので
ちょっと私もやる気を出してみました

クレートの中に毛布を敷いて、上から毛布を掛けて、入り口前にも毛布を置いて
置く場所も変えてみたら、たまに入って寝るようになりました

でもこれはもうクレートなのか、毛布の塊なのか
わからないような感じになってますが…^^;

805.jpg

まだ顔やら手やらを出しながら寝ている事が多いけど

これでやっと先生に「クレートで寝ました」って言えるね

806.jpg

場所もかなり邪魔な所に置いてあるから
少しずつコタツから離しても寝れるようになってくれれば完璧だね

804.jpg

(でも離れて寝られるのも淋しいような…

 つくづく『しつけ』って人間の事を『しつけ』てるんだなぁ~と思います)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは~*^^*
ママさ~ん、わかりますよ~!!
人間の事をしつけてるんですよね~><;
私もおっぽを甘やかして許してばかりで
なかなかしつけできません^^;^^;
でも
このそらくんは
ちゃんとクレートで寝てますよ~!!
えらいよ~~~(;-:)
大成功ですよ~!!
わたしも頑張りますっ><
(ダイエットも~~~(≧▽≦))

[ 2014/04/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


