スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進まないクレートトレーニング

今、クレートトレーニングが足踏み状態です

『自分からクレートに入って寝る』ようになるのが今の目標ですが
「オヤツちょうだい!」など催促の時しか自分からは入りません

先生に「まだ出来ません」と毎回報告しアドバイスをもらいます。

今回も「まだ…」と報告したら
先生も「夏ならクールマットでもひいておけば簡単に入るんですけどね~
    冬はしょうがないんですよね。じゃ今の寝心地の良い場所を取り除いて
    クレートの中を居心地良くしてあげましょう」

という事で、クレートにモコモコ毛布入れて、カバーして
私も少し鬼になって そら から寝心地の良い場所を除こう作戦!!

いつもお昼寝はコタツに入っている私の足の間に入ろうとするので
足を開いて寝場所を作ってあげます

が、今回は足を閉じたまま



でも そら は納得いかないみたいで
『いつもみたいに入れて』アピール

704.jpg


それからも必死に入ろうと

703.jpg


反対側から挑んでみたり

702.jpg


戻って頑張ってみたり

701.jpg


諦めて入ろうとしてみたり・・・

709.jpg


あ、固まった!このまま寝るの???

708.jpg

な訳ないよね

さすがに寝れなかったみたいで
この後も必死にあっち行ったりこっち行ったり頑張ってました

707.jpg


・・・結局、私が我慢できずに寝場所作ってあげちゃいました^^;

でも編み物終わったら、私も脱コタツ頑張るから、そら も頑張ろうね!

706.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/12/16 ] sora | TB(0) | CM(2)
こんばんは~*^^*
そら君とママさんの戦い(?)
ニヤニヤしながら見ちゃいました~*^^*
ママさん頑張ってる~~~(≧▽≦)
えらい~~~!!
私だったら
いっぺんで負けちゃいますよ~^^;^^;
おっぽも私の足の間で寝たがります♪
そら君とママさん
がんばれーーー!!!
[ 2013/12/17 ] [ 編集 ]
クレートって、こちらが思うようには使ってくれませんよね~。
我が家は、空河の夜の寝室に使っていますが、昼間は絶対入りません。

ただ最近は、大地が避難場所として使っています。
空河がめんどくさいときや、お手入れが始まると逃げ込むとか・・・。
やっぱり思うようにはいかないの(笑)
[ 2013/12/17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


