スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛糸で出来上がるかな?

朝、散歩係のご主人様が
「最近、寒くなってきたからニット帽欲しい」と言ってきました

そういえば、むか~し編みかけたマフラーの毛糸があるから
久しぶりに編み物でもしてみようかなぁ~と毛糸を引っ張り出してきて

ネットで作り図や本を探し始め
ニット帽かぁ…メンズかぁ…と検索しているうちに…
『あ!そら の洋服作ってみよう!』と意欲がわいてきました

682.jpg

ご主人様、仕事から帰って来て編みかけの毛糸を見て
主「あ、帽子作ってくれるんだ~♪」とちょっと嬉しそう…
私「え?これ そら のだよ…」

主「・・・」
私「今、ニット帽も100円均一でも売ってるよ~」
主「・・・」

(まあ、そんな状態のご主人は置いておいて)
684.jpg

一色の毛糸だから淋しいかなと思って模様編みしてみたら
面倒くさすぎて、本当に出来上がるのか、めげそうです

683.jpg

そんな私をよそに そら は今日もコタツに潜って寝ています


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨日、アロマの講習会に参加してみました
作ったのは、ふきとりローションとバスソルト

681.jpg

アロマの話をちゃんと聞いたのは始めてで、こんな奥深いとは思いませんでした

まずは自分の好きなニオイで選んでくださいねと言われましたが
やっぱり効能を聞いて、あれもこれも入れたくなっちゃいました

自分の知らない世界を知るのは「へぇ~」がいっぱいで、楽しかったです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/11/29 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)
こんばんは~*^^*
アロマ、いいですね~!!
勉強したことはないけれど
好きです♪
自分が知らない世界を知るのって楽しいし
大切なことですよね~*^^*
生活が豊かになりますね♪
ママさん編み物されるんですね~!
わ!
ケーブル編みが入ってるじゃないですか~~!
凝ってる~~><;
出来上りがたのしみです♪
完成したら見せてくださいね~~~!!
[ 2013/11/30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


