スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに清里の方へ

お休みがあったので「どこか行こうかぁ?」と
久しぶりに清里の方へ行ってみました

まず、萌木の村へ

ここは可愛いお店がいっぱいあったけど
平日に行ったからお休みの所もあって、人も少なくて、チョット寂しかったなぁ
651.jpg

でも、すごくのんびりな場所でのんびり出来た感じでした

『滝見の丘』へのコースを歩いていたら、ワンコさんにはいっぱい会えました
やっぱり皆、ワンコをこういう所お散歩してあげたくなっちゃうのかな~

650.jpg

滝は遠くに見えたけど、森のなかで水の流れる音を聞くと
凄くリフレッシュ出来る感じがしました

649.jpg

そして、この後は清泉寮の方に行ったけど、みぞれ混じりの冷た~い雨が降ってきて
お散歩は諦め、車だけ停めるだけ停めて、ご主人様の今回の旅で唯一のリクエスト

「清泉寮でソフトクリームを食べる」…だけを実行して(寒いのに~)
もう宿へ向かう事にしました


今回の宿は小淵沢あるリゾナーレ
648.jpg

ちょうどクリスマスの飾りが始まっていて
たくさんのツリーがキラキラして凄くキレイでした

655.jpg

お部屋はリビング、ベッドルーム、キッチン、バスとトイレ、トイレとシャワーの
5つに分かれていて、凄く広くてビックリでした

リビングには2人掛けのソファが2つあってすごくユックリしちゃいました
(気付いたら全員(2人+1匹)寝てました)

647.jpg

朝は裏のちょっとした森みたいな所を散歩していたら

654.jpg

霜柱が…
やっぱりこっちはもう寒い~

653.jpg

朝食のビュッフェは野菜がいっぱいでテンションあがっちゃいっました
ただ、ワンコ連れはテラス席のみ

他にもワンコ連れの人にはいっぱい会ったけど、テラスは私達だけだったから
ワンコ達はみんな、お部屋でお留守番なんだろうなぁ~

でもウチは そら を1人で部屋に置いておいて何かあったら…と
心配するくらいなら私達が寒さを我慢すれば!!とテラスで頑張る事に
(こういう場合は結構いつも悩みどころです)

途中お店の人が「寒いですよね」「お尻も冷えるからお尻の下にひいて下さい」と
もう1枚ずつひざ掛けを持って来てくれました。嬉しい心遣い。
でも相当寒そうに見えたんでしょうね~(^^;

652.jpg

他のお店もワンコはテラスのみOKという所ばかりでした
寒い時はちょっと厳しいけど、どのお店もテイクアウト出来たので困りませんでした

のんびりするには良い感じの所かなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/11/15 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)
おはようございま~す*^^*
清里の紅葉がきれいですね~!!
リゾナーレはわんこOKなんですね~♪
クリスマスの季節はイルミネーションがすてきですね*^^*
ママさん♪
お食事の時でもお部屋に置いていけない気持ち
すごくわかります~!!
我が家もそうなんです^^;
だから寒い季節や暑い季節でもテラス席なんですヨー。
それが耐えられないほどの季節になると
ハンバーガーや牛丼のドライブスルー♪
主人と「おっぽが来てから安上がりだね~~~^^」って
いつも言ってます(≧▽≦)
心配しながら食べても美味しくないもんね~*^^*
過保護かな~~><;?
[ 2013/11/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


