スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み第一弾vol.1~伊豆高原へ~

7月早々というか、ちょっとフライングで6月最後の週末から
夏休み企画第一弾を実行してきました

私の誕生日も近いという事で、私が行きたい所に行く旅!!

まず始めの目的は
①そらに海をみせたい(海を見たそらの反応を見たい)
476.jpg

想像通りというかなんというか・・・海の近くに行こうとはしませんでした

海に着いたのは9時頃だったので日差しも強く砂も熱くなっていたので
長居は無用とスグに車に乗り、涼んで出発~

474.jpg


そして次の目的は
②あるジュースを飲みたい
ただそのジュースは河津の方で、宿泊は伊豆高原だったので
それだけの為に河津まで行くのももったいないから、近くの河津バガテル公園へ

ローズガーデンのバラは全体で見るとまばらに咲いている感じだったので
少し寂しかったけど、近くに寄って行くと色々なバラがキレイに咲いていました

472.jpg

この日は本当にカンカンの日差しだったので
木陰で休憩しながら少しずつ歩きました

で、せっかく木陰で休ませようとしているのに
ベンチに座っていっるご主人の足元に近付こうとするので

結局、そらは日差しでこんな顔に・・・
475.jpg

この日は影を作ってあげる為に私の日傘は そら の為のものになっていました

473.jpg

バガテル公園にはバラのソフトやジュースもあったけど
第2の目的あるジュースを飲みたいというのがあったので我慢!

そして、何年も前から飲んでみたかったジュースのある
伊豆オレンヂセンターへやっと行く事ができました
471.jpg

ここの生ジュースにはオレンヂジとブルーベリーがあります

犬は店内に入れないので、私と そら は外で待つ事にして
「どうする?」
「1つずつ飲んでみようよ」
「わかった」と嬉しそうに店内へ

そして戻って来たご主人様の両手共にオレンヂジュースが・・・

このやりとりどう思いました?
私的にはオレンヂとブルーベリー1つずつの意味だったけど
ご主人的には1人1つずつの意味にとったらしくて

どっちも間違いじゃないかな・・・?
ここで日本語をちゃんと伝える難しさを感じる事になりました

470.jpg

オレンヂジュースは始めの1口はハチミツの感じが強く感じて
「甘いっ」って思ったけど、飲んでいくうちに「ウンメ~!!」という感じで
グビグビ飲んでました(1人1つで良かったかも)

また機会があったら飲みに行きたいな~
(今度はブルーベリーも是非飲んでみたい!)

469.jpg

楽しかった旅はまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/07/03 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


