
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お洋服2着目

そら のお洋服、1着目に作った白いモコモコ
リードの素材のせいで毎回モコモコが黒く汚れちゃうから

2着目は黒いモコモコで作ってみました

1032.jpg

家に黒のモコモコとバイアスとリボンがあったから

男の子だけど(女の子と間違われる事もあるけど)リボンも付けてみました

1035.jpg

洋服着せておやつ用意するとベッドに行くようになって
正面の写真は撮れるようになったけど

後ろ姿の撮影は大変
今回もおやつを置いて呼ぶとこっちを向くけどなんか…

1034.jpg

皆もっとこう後ろ姿で見返りみたいなポーズとってるでしょ~って
おやつ動かしたりしてやっと出来たのがこの姿

1033.jpg

ちょっとムッチムチ感いっぱいの写真に…
モデルへの道は長いね^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/01/29 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

ちょっと長めのお散歩

去年、そら が太ってから休みの日は長めにお散歩が日課に

今日は久しぶりにカメラを持って皆でお散歩

少し後ろを歩くご主人を気にしながら そら は先頭を歩きます




いつもの散歩コースに行こうとする そら に合わせて私は歩いて行くけど

わざと何も言わずロングコースの方にご主人が一人で進んで行くと…

1038.jpg


不安になってご主人の方に走り出す~

1037.jpg


で、2人で並んで歩きだすと そら も間に入って並んで歩きます

(私達って そら に2人で一人前だと思われてる…??)
1039.jpg


そしてロングコースに行くと途中にあるお豆腐屋さんに寄って

1036.jpg


つい、おからドーナッツも買っちゃう~

1041.jpg

だからロングコースのお散歩お始めてから

そら は減量に成功したけど、人間は痩せないのか…^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/01/24 ] おさんぽ | TB(0) | CM(1)

ふて寝?!

今だに自分でコタツに入れない そら
私が他の部屋での用を済まして戻ってみると
コタツに入れなくてコタツの横の毛布でふて寝(?)していました

1031.jpg

それを見て『可愛い~』と写真を撮ろうとしたら
顔をそらされちゃいました

(顔が撮れたのは上に1枚だけ)

1030.jpg

皆は自分でコタツに入っているのかな?

そら は頑張っても頭しか入れなくて、諦めた時はいつもコタツの横でふて寝です^^;

1029.jpg

いつになったら自分で入れるよになるんだろう??



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/01/18 ] sora | TB(0) | CM(1)

新年早々間違われたー!

年末、そら のセーター編もうと毛糸を見に手芸屋さんに行ったら
可愛いニット(裏がフリース)の暖かそうな布を見つけたから
洋服を作る事にしました(今年はもう編み物しないかな~)

1028.jpg

家にあったフワフワを付けて出来上がりは『可愛い~』と思ったけど
着せたらご主人に「ムチ打ち?」と言われ
もうムチ打ちにしか見えなくなっちゃいました^^;

(そら は久しぶりにオネェ座りの写真)
1027.jpg

そして年始はほとんどこの洋服を着てお散歩に行ったら

すれ違ったオバ様に「あら~可愛い女の子ね~」
私「お、男の子です」
オバ様「本当に可愛い女の子ね~」
私「…」

1026.jpg

そういえば新しいリードもピンクにしちゃったもんね

それにしても新年早々に間違われるとは…^^;


そんな そら と飼い主ですが今年もよろしくお願いします

1025.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/01/05 ] sora | TB(0) | CM(1)


