
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっ黄色

3連休、昭和記念公園でしゅなぱぱさんの撮影会に参加させてもらいました

公園はメディアで見頃と取り上げられて…という事でとっても混んでいて
待ち合わせ時間の1時間くらい前には立川辺りにいたのに
渋滞と満車で待ち合わせの1時間後に着いてしまいました(*o*)

1007.jpg

更に券売機の列、入場の列…と並び、心が折れかけながらも入園したら
キレイなイチョウ並木とイチョウの絨毯に癒され、シュナちゃん達に癒され
やっぱ来て良かった~

1009.jpg


今回もいっぱい写真を撮ってもらいました

1010.jpg

そら は渋滞の間寝ていて、そのまま慌てて合流したから
寝癖ついたまま(家帰って写真見て気付いた^^;)

1008.jpg

しかも、そらは「洋服苦手?」と聞かれ…『あ!着せるの忘れてた!』

ご主人も「うちだけ洋服着てないよー!!」「寒そうだよ、可哀相…(;_;)」と
基本は裸族だから暖かい日は着せるの忘れちゃうんですよね~

1006.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/11/25 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

ますます寒くなったからね~

前回、クレートに入って寝たって言ったばかりなのに…
ひざ掛け用の毛布出したらスグこっちで寝るように

1005.jpg


人の足まくらにして~

1004.jpg


クレートにも毛布入れたのに~

1002.jpg


人間用の毛布が暖かそうに見えるのか、甘えているのか…

1003.jpg

可愛いんだけど心を鬼にして、1日1回はクレートで寝るまで
人間用の毛布もどけてクレート練習!(その間は人間もガマンです^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/11/18 ] sora | TB(0) | CM(1)

久しぶりにクレート

ここ最近ずっとカバンで寝ていた そら
お気に入りの毛布入れて寝てるしー

クレートで寝る練習もしないとね~

1000.jpg

早速、カバンを片付けてクレートに毛布を敷いたら
案外すんなりクレートに入っていきました

でも、なんか変じゃない?
変というかいつもと違うような…??

999.jpg

いつも頭を手前にして寝るのに
なぜかオシリをこっちに向けたまま寝てるし

998.jpg

邪魔してごめんね~
ゆっくり寝て下さい

1001.jpg

だってさ、こんな可愛いオシリ向けられたら
写真撮りたくなっちゃうんだも~ん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/11/14 ] sora | TB(0) | CM(1)

シュナフェスお疲れ様

去年始めて行ったシュナフェスはただただ雰囲気にのまれ
何もせず帰って来たけど、今年は競技に参加してみました

まずは『おすわりチャレンジ』
皆がテンポ良く右に左に交互に行き来してオスワリする中
そらは…

989.jpg

重いお尻をゆーっくり下ろしながらオスワリしたり
シャキーンとオスワリしたまま動かなかったり

なぜか移動する時にご主人の後ろを着いて行き
一緒にフラフープを覗きこみながら何やら話しているようだったり…

990.jpg

そら の前にやっていたシュナちゃん達が20回越えをする中
そら は一けた台しか出来ませんでした(一応、片手以上とだけ^^;)

991.jpg


そして『かけっこグランプリ』
これは記録を出さないにしてもいけるんじゃないかと思っていたけど
期待を裏切らない そら は

まずスタート前にご主人を見失ったようで、1~2秒位固まり
トコトコ走って、ゴール直前にブルブル~

皆が3秒台でゴールする中、8秒もかかっちゃいました^^;

992.jpg

でもなかなか面白かったよ~2人共(そらもご主人も)


そしてたくさんのシュナちゃんにも会えて
いつもブログを楽しく読ませてもらっているシュナちゃん達にも会えて

993.jpg

本当に嬉しい楽しいシュナフェスでした

994.jpg

皆、可愛いすぎる~*^^*

996.jpg




そして1つある出来事が

途中で そら も疲れてきていたようなので「車で休憩しようか~」と
私は そら を連れて車へ、ご主人はレジャーシートを片付けに行きました
でもなかなか帰って来ないご主人、どうしたのかな?と思ったら

ニヤニヤしながら紙袋を提げて戻って来て

995.jpg

「じゃんけん大会やってたから参加したら優勝しちゃった^^」と

(゚◇゚;) もうビックリですよ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2014/11/10 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

おでかけ写真

今回の旅行は箱根辺りをメインに行きました

いつもはだいたいのスケジュールを決めて行くけど

977.jpg

今回は何も決めずに行って、ゆっくりのんびりしてきました

帰ってカメラを見たら写真もあまり撮っていなかった^^;

976.jpg


旅先でも富士山が見れるのはなんか嬉しいけど
あまり見る事が出来ませんできませんでした

978.jpg

でも芦ノ湖の周りをフラフラお散歩していたら
外国人の観光客の人達が盛り上がっていたから見てみたら
少し富士山が顔を出していました

やっぱり誰もが富士山を見れるのは嬉しくなるんだね~

974.jpg


そして、始めの方に行った伊豆の国パノラマパークで
見かけた看板の前で写真を撮りましたが…

973.jpg

パンパカパンツって何!?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/11/07 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

フカフカバッグ凄い~

先週のおでかけで行ったお宿は犬も布団にOKのお宿

夕飯後、気付いたらお布団の上でウトウト寝ていました



でも、持って行ったマシュマロバッグを枕元に置いて毛布を掛けたら
こっちに移動してきてグッスリ

969.jpg


次の日のお宿でも和洋室の畳の所にバッグを置いていたら
勝手にバッグの中で寝ていました

マシュマロバッグ凄い~!
どこでも安心できる場所になるんだね



いつも連れて行かれた部屋から出れない そら
ご主人が洗面所に行ったけどこれ以上出れません

971.jpg


少~し頑張って一歩踏み出してみたけど
かなりのへっぴり

970.jpg

でもやっぱりこのシュナっぽい後姿、好きだな~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2014/11/04 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)

もう寒くなってるもんね

まだモジャモジャ具合も可愛いかったけど、トリミング行って来ました
何も考えず「いつも通りで」と普通に頼んだけど

帰って来たらブルブル、ブルブル震えていました
そうだよね~もう寒くなってるもんね~

967.jpg

いつもスッキリそら の写真はオネエ座りの写真ばっかりだったけど
今回はおちょぼ口になってました(写真の撮り方かな?)

968.jpg


最近、トリミング後に写真を撮るのを分かっているからか
毛布を敷いてカメラを準備していたら、座って待ってました

966.jpg

でも、なかなかカメラ目線はくれません



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/11/03 ] トリミング | TB(0) | CM(1)

やっぱりやっぱり雨男

そら と車でお出掛けする時、1~2時間毎に休憩をとるようにしていると
思いがけない場所を発見できます

今回もそろそろ休憩入れるようかな?と思っていたら
大きな駐車場があったから入ってみたら『山中城跡』という所で
少しお散歩が出来そうだったからお昼も兼ねて長めに休憩



ちゃんと歩けば30分位(?)のコースもあったけど、雲行きも怪しかったから
さっさと高い所を目指して歩いていったけど、かなり雲もどんより
本当だったら富士山も見えるハズな場所だけど全く見えず

965.jpg

天気が良ければ気持ちいい場所なんだろうな~という感じで
機会があれば天気の良い時にまたゆっくりお散歩したいと思いました

961.jpg

そして、そら の写真を撮っていたらポツポツきたので慌てて車に向かったけど
急にザーザー降りになって、大きな木の下で雨宿りしなが戻ったけど

そらさんビッショリになっちゃいました

960.jpg

そら は本当に雨男で、出掛ける前は雨マーク付いてなかったのに
またまた雨に降られちゃいました(確率高すぎる…^^;)

お昼はパーキングで買った『ばくだんおにぎり』!
中身はサバの塩焼き(柚子みそ)
サバのおにぎりって始めて食べたけど、なかなか美味しかった~
今度、自分でも作ってみようかな*^^*

963.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/11/01 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)


