
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦手なもの

(今日は そら じゃなくて私の話)
昔からヘビが苦手
テレビに映ったらチャンネル変えるし、写真やリアルな絵も見たくない
友達と行った沖縄旅行では展示通路はもちろん行かずに1人で待ってたり…

でも生で本物を見たのは子供の時くらいかな?
それが去年、友達と行った動物園で1m以上あるような本物が
(展示ではなく)普通に道端に居るのを見ちゃいました(TдT)
もちろんそこは進まずUターン(友達には迷惑かけちゃいました)

(写真の公園は全く関係ないです)
896.jpg

そして今年、早朝からやっているドッグランを見つけ
「夏の朝チョット行くのに良いかもね」なんて言っていたのに
そこのお知らせに『ドッグラン内でヘビ発見』と書いてあり・・・
もう行けなくなりました

それが今度はいつもの朝の散歩から帰って来たご主人が
「ちっちゃいのが居た」と
「えーー!!だって住宅街じゃーん!!」

895.jpg

そしてそして先日、朝家を出て少してご主人から連絡が・・・
「言うか言わないか迷ったんだけど・・・家を出て十数mのとこに居たよ」と
「何でーーー!!」そこを通らないとどこにも行けません(T-T)
もう私の行動範囲はどんどん狭まって
とうとう家から出られないまでになってしまいました

894.jpg

最近は草や木がワシャワシャある薄暗い感じの所は背中がモゾモゾしながら
コッチが気配を消してるイメージで歩いてます
もうイヤー(><)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

予定より早く

「そら~写真撮るから座って~」



アタリ!
ちょっと予定より早くなったけど、トリミングだよー

(今回は耳の長さを短く、でもフワフワ感は残してもらいました)
890.jpg

やっぱりトリミングすると目がクリクリこっちを見ているのがよくわかるので
数日はそら を見て「可愛い~♪可愛い~♪」と言ってます(完全に親バカ)


今回のトリンミング中、久しぶりにビーズ屋さんに行ったら
急に何か作りたくなって、ブレスレットの材料を調達

相変わらず人が作業中に近寄ってきて足元で寝てます^^;
889.jpg


たまにテグスが触れた時にお尻を気にしながらも
イビキをかいてグッスリ・・・zzz

888.jpg


「出来たよー」って背中に乗せても起きないし・・・

887.jpg


ちょっと意地悪して鼻の前に持ってきて
「出来たよー」って・・・

893.jpg


全然、相手にしてもらえませんでした(;_;)

892.jpg

今度 そら にも作ってあげよっか*^^*
嫌がるかな~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/24 ] トリミング | TB(0) | CM(1)

最近のアピール方法

私がオヤツを食べている時、横でオスワリして待ていた そら

いつの頃からかフセをして待つようになり・・・

886.jpg

いつの頃からかフセをしながら、私のペタンコ座りした足に手を乗せて
アピールするようになり・・・

884.jpg

今は足だけじゃなく顔も乗せ、上目遣いをする
写真のようなスタイルになっています

885.jpg

これが可愛くて、つい負けちゃう

883.jpg

「ちょっとだけだよ~」

(と、言いながらほとんど そら 用のオヤツあげてるんですけどね~)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2014/06/20 ] sora | TB(0) | CM(2)

始めて聞いた犬の黄色いリボンの話

今日、始めて『イエロードッグプロジェクト』というものがあるのを知りました

これは『そっとしておいてほしい』ワンちゃんが黄色いリボンをリードとかに付けるもの
健康に問題があったり、トレーニング中だったり、他の犬が苦手だったり

そら もお散歩中に他のワンちゃんにワンワンしてしまう事があります
犬を見て興奮し始めた そら がワンワンしないように離れようとしても
飼い主さんによっては「あら~」と近付いてきて・・・(やっぱり そら はワンワン!)
困った事があります



そんな時こんな印があって、それを皆が知っていればお互い良いな~と思いました

そら に付けるかどうか わかりませんが

いつかどこかで黄色いリボンを付けているワンちゃんを見かけた時
こっちも近づたりせず「そっとしてあげる」事が出来るので

こういう運動もあるんだと知れた事が良かったです

「そら も付けてみる?」
881.jpg

お散歩していて思った事は
朝お散歩している人は比較的急いでいる感じの人が多いから
だいたい人間が「おはようございます」だけしてすれ違って終わるけど

昼間のお散歩はチョット時間に余裕もある感じで
「何才ですか?」とか犬の話をして、犬同志も挨拶させる人が多いような・・・

私も犬好きなのでお話するのも嫌ではないけど
やっぱり そら のワンワンしないトレーニングの為には朝行った方が良いかな^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

甘え上手??

いっつも、ずーっと昼寝をしている そら なのに
人がいつもと違う事をしていると近寄ってきて甘えます

(背中から触って~ビームがたくさん出ています)


「でも、今ちょっと忙しいから後でね」と言っても

上目使いでこっちを見たり、お尻を付けて座ってきたり

878.jpg

それでも触らずにいると

自分から手の下にくぐってスリスリ始めます

879.jpg

「そら~邪魔しないでー」と言いつつ

つい『しょうがないな~』とヨシヨシ、ワシャワシャ触って遊んじゃうー(≧。≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/11 ] sora | TB(0) | CM(1)

クレートカバー完成

クレート、たまーーーにお出掛けに持ち出す事もあるから
チョコチョコっと機能を付けて完成~!!

まずは半分だけ扉のカバーを開けておけるようにしたり
(これ、必要だったかな??)



全開できるようにしたり

876.jpg


扉の両端にスナップボタン付けて完全に閉まるようにしてみたり
(家では全く必要ないけど^^;)
875.jpg


取っ手を出したり入れたり出来るようにしてみたり

873.jpg
874.jpg

本当はマジックテープを付けようと思っていたけど
たぶん そら はあのバリバリって音にビビちゃうかな~と思って
ボタンとスナップにしてみました

でも、扉の部分がピラッって下がってくるからか
ボタンの部分に手を近付けただけでチョット逃げるんです・・・
どんだけビビリ~(≧Д≦)

872.jpg

細かい所を言うと、あちこちでチェック柄がズレてる・・・とか
気になる所は色々あるけど、なかなか良い物が出来たんじゃないかと満足♪

そら はまだ慣れていないのか「クレート」の指示を出しても
『クレートどこ?』と少しキョロキョロして探してます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

クレートカバー作成中 ~②

ゆっくり作成中のクレートカバー
あーだこーだ考えているだけで時間が過ぎて、なかなか進みません(T。T)




今回は扉の部分のカバーができたので

安全ピンで仮止めして長さや付ける位置を確認

869.jpg


中に そら を入れてみたけど
全部カバーされて落ち着かないみたいで少し顔を出してアピール中

870.jpg


でも、カバーを開けたら…

868.jpg


安心して眠くなったみたいで

867.jpg


そのまま寝ちゃいました
(相変わらずクレートからはみ出てます)

866.jpg

せっかくクレートの中で寝ているので、今回の作業はここで終わり~
ますます出来上がりまで時間が掛かりそう^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)


