
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貸し切りドッグラン

昨日、眠い飼い主達のせいで朝のお散歩に行けなかった そら
昼間にドッグランに連れて行きました。

平日の昼間はほぼ貸し切り状態


もうこの時期の昼間のドッグランは暑い!

20分くらいで そら が日陰から動かなくなったので撤収~

864.jpg

そして、土日は人がいっぱい並んでいて入れないお店にパンケーキを食べに♪

でもテレビで紹介していたせいもあるのか、平日の昼間なのに店内はいっぱいで
中には少し並んで待っている人も居ました^^;

私達も そら が居なかったら『テラスで食べる』ってしなかったかもね
863.jpg

そら は自分ももらえると思って待ってるけど、そらのはないんだ

862.jpg

ドッグランで一番カロリー消費したの そら なのにね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/29 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

久しぶりに夜更かし

昨日はご主人が「電車あるうちに帰れない~始発で帰るようかも…」と連絡があり

夜、時間が出来たから『クレートカバー作ろうp(^^)q』と
『あーでもない、こーでもない』とたまに体育座りをしながら悩んで

ここまでしか出来ていないのに気付いたら既に2時を過ぎていました
858.jpg


そら はしばらく遠い目をして、私のいつもと違う動きを気にしていたけど




気付いたら寝てました

860.jpg


少し前まで、ご主人が帰って来ないと落ち着いて寝ていられなくて
チョットの音でも起きて玄関の方まで走って行っていた そら だけど
最近はそんな事おかまいなしでグッスリ寝てます

859.jpg

そしてこの後、私は慣れない事に頭を使ったせいか頭が冴えて寝れなくて
録画していたドラマを見て、結局3時過ぎ~

久しぶりの夜更かしは年のせいもあってか次の日(今日)の生活リズムがメチャクチャで
気付いたら寝ていて… 寝すぎたり… アレ?今日寝れるかな???(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/28 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

そらのお食事台

2月末に行った伊豆高原1日目、雨犬(?)そら を連れていたからか
久しぶりのザーザー降りで何をしようか迷ってガイドブックを見ていてみつけた
モザイクタイルの体験をやる事にしました

優柔不断の為、なんだかんだと色を決めるのに時間がかかり
私は楽しかったのですが、ご主人と そら はずっとウトウトしていました
(結構、長居させてもらっちゃいました^^;)



それが今月完成して届きました

854.jpg

台に乗せた方がやっぱり食べ易そうな感じだったけど

食べる時にどうしても食器が少しずつ動いてタイルとぶつかって
『カチカチ、カチカチ』音がしてその度に そら は『ビクッ!』としていて
このまま怖くてご飯食べれなくなるのも困るので(それはないかな??^^;)

853.jpg

結局、上に滑り止めのマットを敷いて使ってます^^;


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今月は人間用のお食事アイテムも買いました

今まで「お弁当はいらない」と言っていたご主人が
勤務地が変わったり何だりで「週に何回か作って欲しい」と言い始め

前から気になっていたスープジャーとジャーを入れる袋と本を買いました
(まずは形から・・・なので、買い揃えちゃいました)

857.jpg


そして去年もらったお鍋がちょうど良い大きさで透明のフタが付いていて
なかなか便利!! (o^-')b

852.jpg


さらにもらい物のこの2つが鍋からジャーに移す時に使えて
なかなか便利!!(o^-')b

851.jpg

便利なもらい物にも支えられ、今のところなんとか楽しくお弁当作りしてます^^;

856.jpg

自分のお昼もついでに出来ちゃうから、お得かも*^^*


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

キツネに変身!?

あれ?あれれ?

あなたは誰ですか?



こんな口周りがシュッとした人(犬)はウチにはいませんよ

849.jpg

848.jpg


なんだかキツネみたいだね

847.jpg

しかもトリミングしたばっかりなのにモシャモシャだよ^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/12 ] sora | TB(0) | CM(2)

モジャ男、脱出

GW中、やっとトリミング行って来ました

ここまでモジャモジャになったのは始めてかな~?




モヒカンもすっかりぺったんこ

844.jpg


今回は炭酸泉浴をしてもらったからサラサラツルツル度もUP

モキカンも復活!!

そして、いつものトリミング後はオネエ座りの写真^^;

845.jpg

GWはお出掛けっていうお出掛けはしなかったけど
細々とした予定をこなして、意外に疲れちゃいました

そらも連れてまわっちゃったからね。お疲れ~

843.jpg

でも皆にトリミング後の綺麗な姿見てもらえたから良かったね^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/07 ] トリミング | TB(0) | CM(1)

去年買った布がやっと洋服に

去年、そら の洋服に良いと思って買った防蚊加工と冷感のニット



だいたい布を買って満足して終わるか
型紙や布の柄の切り方に迷って止まるか
途中まで作って何かにつまずいて止まるか…の私(;_;)

去年は途中まで作って『この先どうしよう…』と止まってしまいました
(そら まだ太ってないから少しゆるめ)
838.jpg

『どうにかしなきゃ~』と引っ張り出して
どうにか形にしてみたけど、そら さんブーチャンになってるから~

ぱつぱつになってるじゃーん!!
(トリミングすればもう少し平気になるかな…??)
839.jpg

そして、この勢いを止めたら残りの布がまた眠っちゃうから

勢いにのって(サイズはそのまま^^;)布を切って

841.jpg

モサモサの そら にパツパツのお洋服を

840.jpg

一気に3枚仕上げました

842.jpg

あとは、そら に元の体型に戻ってもらわなきゃ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


