
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おNEWのレインコートでお散歩

土曜日、欲しかったブランドのレインコートを買う事が出来ました。

そうしたら早速、日曜日に雨が降って~
元々雨はあまり好きではないけど、昨日は「雨降ってるよ~♪」「レインコート着れるよ♪」
と嬉しくなりました。

(でも、結局は雨がやんだ夕方にお散歩に行ったんですけど^^;)



昔買ったレインコートは何も考えず、お店に売っていたのを買っただけで
使ってみたら、足がほとんど隠れず、お腹の部分も出ていて
体が濡れないというだけの物で、足とお腹がドロドロに…
お散歩から帰ると結局全身シャンプーでした

801.jpg

でも、このレインコートなら足もほとんど隠れてくれるし
汚れない~♪

800.jpg

これなら雨が降っても、雨上がりでも、心おきなくお散歩行けるね~

799.jpg

なぜか歩いていると右前足だけがスポっと中に入って気になるみたいだったから
右足だけチョットまくってみました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/03/31 ] sora | TB(0) | CM(1)

ロングリードでお散歩

1人でロングリードを使っていつものお散歩コースを行くのは大変なので
週末、2人で(1人は そら と前、1人は落し物の後始末と後ろ)に気をつけながら
ロングリードでお散歩してきました

そら はいつものように少し前を歩いていたけど
いつものリードより少し先に行ってもリードが引っ張られないのが心配みたいで



いつもより頻繁に振り返って、付いて来ているか確認していました

そら の落し物の始末中のご主人様も気になるみたいで更に後方も確認

797.jpg

5mのリードを買ったけど、お散歩中はいつものリードより少し長いくらいで
お散歩練習出来たかも・・・

きっと そら もいつものリードの長さが身についていて
それがもう安心の長さになっているんだろうな~

796.jpg


この日はまた風の強い日で

795.jpg


公園で走り回った後はリードが体にグルグル巻きになっていました

794.jpg

ロングリードの扱いはまだ慣れないけど、なかなか楽しいお散歩が出来たね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/03/25 ] おさんぽ | TB(0) | CM(0)

ロングリードを試しに

フレキシブルではないロングリードをGETしたので
お試しをしに大きな公園の広場に行って来ました

でも昨日は風の強い日で



車を降りて「行っておいで~」って感じだったのに
あんまり動きまわってくれませんでした

791.jpg

本当の目的は、しつけの先生に「お散歩の時に引っ張る」って話をしたら
「着いて来るって安心しているからで、ロングリードでお散歩してみて」と言われ
普段の散歩道でなかなかロングリードは使えないから広い所に行ったのに…
こんなに風が強いとは…日が悪かった…

790.jpg

ただでさえ使い慣れていないリードなのに

普通に持ってるだけなのに風でリードがヒラヒラヒラヒラ

792.jpg

そら も私もほとんど動けず

結局、公園のドッグランに行って
公園の中を普通のリードでお散歩して帰って来ました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/03/19 ] おさんぽ | TB(0) | CM(2)

出来るようになった事

去年上れなかったウッドデッキ

下が見えるから怖いよね~




でもどうしても向こう側が気になるみたいで

後足ピーンで頑張って伸びてました

788.jpg


で、半年ぶりくらいに同じ場所へ行って・・・

気付いたら上ってました

787.jpg


でも、この後も

少しためらってから上ったり、上れず逃げていったり、でも上れたり

786.jpg


いいよ、いいよ。

チョットでもビビリ克服できただけで嬉しいよ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

先週行った河津の桜

ちょうど一週間前、先週の金曜日に河津に桜を見に行って来ました

前後の日は雨が降ったり曇ったりだったけど、この日は天気も良く暑い日で、
コートは必要なくて薄いパーカーでも歩いていると少し汗ばむ日でした

河津桜、満開~!!

河津桜はピンクが濃いから、ちゃんとピンクに写真が撮れました

平日だったけど人はいっぱいで
私達が10時頃着いた時はすんなり駐車場に入れたけど、
11時頃着いた人は満車待ちが大変だったようです

782.jpg

「美味しいよ」とオススメされていた焼ポンを食べて来ました
ホクホクで甘くて美味しかった~

お店のお兄さんは「無添加だからワンちゃんも食べれるよ~」
「ワンちゃん用におまけね」とおまけを入れてくれました

が、私達は『犬って栗平気なのかな??』と知識が無かったので
そら にはニオイのおすそわけ・・・(可哀相^^;)
781.jpg

そして人がいっぱい集まっていたお店があったので
つられて並んで桜餅も食べました。中はピンクの餡でした

食べ歩きだとどうしても2人で1つを食べるけど
「半分じゃ足りないー!」もう1つ買えば良かった…

でも、また並ぶ元気はありませんでした

779.jpg


そら は人がいっぱいの所はほとんど抱っこなので
なるべく人が少ない所も行って そら もいっぱい歩いてきました

784.jpg

家に居る時はお散歩以外ほとんど寝ているのに
お出掛けだと朝から動きっぱなしになるから
お昼頃には既に眠そうでした

785.jpg


そして帰り道、去年も行ったオレンヂセンターでリベンジ
780.jpg

ブルーベリーのジュースも飲んで来ました
ブルーベリーも濃くて美味しかったです

ただ、やっぱり半分ずつじゃなくて
1人で1つ飲み干した方が満足感があったかも~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/03/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

やっとスッキリした~

今回、1月にトリミングに行こうと思ったら予約が取れず
やっと2月の始めに予約が取れたのに雪で行けず

こんなにモジャモジャで
クリクリの目も見えなくなってきて



もう、どの毛がどこの毛だかわからないくらいになってました

777.jpg


そして先週やっとスッキリしてくる事が出来ました

やっぱりスッキリするとクリクリな目が見えて可愛いね♪

776.jpg

最近ちょっとまつ毛を伸ばしてみています

他の犬種を飼っている飼い主さんにお散歩やランで会うと
「まつ毛、クリ~ンって可愛い~♪」と言われます

そして私は心の中で『そうでしょ、そうでしょ、可愛いでしょ~』と、
(完全に親ばかです^^;)

775.jpg

シュナって色々カットが楽しめるから面白いですよね
でも、そら のカットは定まっていないから、たまにお散歩で会う飼い主さんに
なかなか覚えてもらえないんです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/03/02 ] トリミング | TB(0) | CM(1)


