
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作、気に入ってくれたかな?

最近、そら の寝場所は・・・




ここです

771.jpg

いつもは私の足の間に入り込んでお昼寝していたけど
これを置くと入って寝ているので、寝心地良いのかな?

これ実はベッドではなくバッグです

774.jpg

外に持って行けるベッドになるバッグみたいな物が欲しいと思い、作ってもらいました
(小さいワンちゃんが入るのは見るけど、そら が入れそうなのはなかなか無いので)
*入れて持ち上げる事はしないので強度は考えていないです

バッグの写真を撮っていると呼んでもいないのに
また勝手に入ってきておやつ待ちです

770.jpg


本当に気に入ってくれたようで、足の間に入って来てくれないのがチョット淋しいくらい
いつもこの中で寝ています

773.jpg

気付くとこんな状態になってる時もあるんですけどね

768.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/21 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

やっとセーター出来た~

だいぶ時間が掛かったけど
雪が降る前になんとかセーター編み上がってました
(先に雪の記事を書いてしまったので)

前身頃と後ろ見頃はパーっと編めたのですが・・・
糸の始末やとじが面倒で苦手で手を付けずに
ずーーーっと置いてありました




それじゃモデルさん「後姿もお願いしま~す」

でも そら は後ろを向いて座ってくれないので
いつもオヤツでつります

767.jpg

今度はオヤツが気になってこっちを向いてくれません

「そらー」

766.jpg


「そーらーー」

なんとかここまで振り返ってくれた

こんな小さなオヤツ1粒なのに、どんだけ執着してるのさ?^^;

765.jpg


セーター出来上がると『可愛い~もう1枚編んじゃおうかな』と思うけど

今から始めてもまた出来上がりに時間が掛かって
寒いうちに出来上がるか自信がないので止めておこうと思います

763.jpg

でも実は次に作りたい候補の編み図はGET済みなんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/17 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

やっぱりダメか・・・

またいっぱい雪ですね

予定は狂うし、出掛けられなし、大変な事もいっぱいだけど
珍しいので、やっぱり外の様子が気になります



外の景色もいつもと違って

外灯もリーゼントみたいに

759.jpg

前回の雪の時も2年前の雪の時も
そら を雪の積もった所に連れて行って放したから動けなかったのかな?

いつものお散歩みたいに出掛ければもしかしたら・・・と思い、出発!!

しませんでした。

やっぱり1歩も動けませんでした

758.jpg

そして足元の雪をパクパク
何で犬って雪食べちゃうんですかね

気付いたら そら の顔にいっぱい雪が積もってきていたので
今回もこれで撤収~

757.jpg


♪そら はコタツで丸くなる~ 方が得意みたいです^^;

762.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/15 ] sora | TB(0) | CM(1)

雪で遊べない~

土曜は結局雪に負けて、やっと取れたトリミングも泣く泣くキャンセルしました
雪に慣れていない所は本当に雪に弱いですね

でも、久しぶりの雪は少しテンション上がります♪
日曜は天気も良かったし外では子供達が遊ぶ声もいつもよりしていました
(出掛ける事を考えなければ嬉しいんですけどね・・・)


そら も「雪で遊ぼう~」と外に出しましたが・・・

固まって動きません


まあ、これも想定の範囲ですけどね

2年前の雪の時も、勢いで『わーい!お外~!!』って飛び出して
数メートル先でピタッと止まって、そこから全く動きませんでした

754.jpg


今回もずっとこんな状態で

752.jpg


キュンキュン泣いて助けを求めます

751.jpg


ご主人はこの声を聞くと我慢できず
「もう可哀相だよ~」とすぐに抱き上げて撤収してしまいました

750.jpg


雪で遊んだ(?)後はトリミングに行けなかったから全身シャンプー

乾かした後はフワフワでモジャモジャ度もUP

756.jpg


眉毛もかなり伸びておじいちゃんみたい

これでもこっち見てるんですよ~

755.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/10 ] sora | TB(0) | CM(0)

3年前を思い出して

おととい、2月5日は うちの子記念日でした

3年前だな~と思ってその時の写真を見ていていたら
色々な思い出を懐かしんで笑っちゃいました



この写真は、本当にウチに そら が来てスグ
ハウスを組み立ててハウスに入れたら、なぜかトイレの方に座っていました
ちゃんとベッドもあったのに…

そして本当にずーっと、呼んでも呼んでも出て来なくて
ずーっと不思議っそうな顔して座ってました

そりゃそうだよね知らない人に知らない場所に連れて来られたんだもんね
何がなんだか意味わからなかっただろうね。

749.jpg


今でも「何でそんなベッドの端に座ってるの?」と不思議な所は変わってなけど
色々成長してるんだな~と思いました

747.jpg

これからも楽しくて笑える思い出作っていこうね。


明日はやっと予約のとれたトリミングDayなのに
大雪予報出てるし、行けるかな???



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/07 ] sora | TB(0) | CM(2)

ドッグランで練習

ここのところ、しばらくドッグランに行くのを控えていました

でも外でオスワリの練習とかしたかったから、朝のまだ人が少ない時に
行ってみようと出掛けたら、見事にだれも居なくて、貸し切り状態
思う存分練習です!!


まず、ご主人の「オスワリ」の掛け声に
そらは私の方を見て不思議そう(^^;




そしてもう1回「オスワリ!」
完全に無視されてる~

744.jpg


そしてもう1度「オスワリ!!」
やっと座ったけど、隣りのエリアが気になってしまって目を合わしてもらえないご主人…

2人とも頑張って~

743.jpg


マテはオスワリさせて注目させてからだからすぐ出来ました
(他のワンコさん居たら絶対無理だったけどね~)

746.jpg


ドッグランの帰り、最近発見したパン屋さんに行ってみました
美味しそうなパンがいっぱい並んでいて、どれにしようか選びきれなくて

「お母さん~お昼パンで良いなら一緒食べよう」と連絡して
11個も買っちゃいました。

742.jpg

皆で切り分けて食べたから色んな種類食べれました
まだまだ食べてみたいパンがあったから、また行かなきゃ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


