
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海イヤイヤ

先週の江の島へ行った時の続き(だいぶ時間が経ってしまったけど…)

江の島に行った後、近くの海岸を少しお散歩しました
そら にとって海は始めてに近い経験

順調に歩いていたけど、波打ち際まで行ったら
この日は結構波が高く、大きな音で『ザブ~ン』と波が押し寄せてくるのを見て

固まりました
638.jpg

それからは、もう帰ろうとして

637.jpg

なるべく遠くへ遠くへ歩こうとして

636.jpg

海を見ようとしませんでした

635.jpg



帰りは、車に乗るとスグにグッスリ

634.jpg

お疲れ様


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/30 ] sora | TB(0) | CM(1)

久しぶりの江の島

珍しく月曜にお休みだったご主人
お出掛け大好きなご主人は、朝、急に『久しぶりに江の島行ってみようか?』と
江の島に行って来ました。(十数年ぶりのような…)

平日なのに人がいっぱい居てビックリ!
人がいっぱいだと そら はスムーズに歩かなくなるから危ないし、
階段もいっぱいだったから、そら はたくさん抱っこしてもらったね
でも、その分ご主人はヘトヘトの汗だくでした



頂上(?)にタコせんべいが売っていて
(途中にも売っていたけど凄く並んでいて…)

それを見たご主人「タコせんべい食べる!」と
(実はこれが目的で江の島に来たらしい

そしてタコせんべいを食べていると、しばらくお座りしてジーッと見ていた そら
『これはもらえない感じ!』と思ったからか、それからは(↓)こんな

631.jpg

最近 そら とご主人はいつもこんな感じに

そら「ね~それっておいしい?」
主人「にがい、にがい」

630.jpg

そら「おいしいんでしょ」
主人「にがいから そら は食べれないよ」
そら「うそだー!!」

629.jpg

でも、毎回「にがい、にがい」ってモグモグ食べながら言ってるから
そら には「おいしいな~」に聞こえているんじゃないかな?
と私は思ってきてるんだけど…


そしてフラ~っと江の島を周って、駐車場に戻ろうと歩いていたら
駐車場前のご飯屋さんのお兄さんに「テラス、ワンコOKですよ~」と言われ
特にどこでご飯食べるとか考えていなかったので、そのお店に入る事に
(お店の名前も見てくるの忘れた)

江の島だしって事で1つは『しらす御膳』を頼みました
628.jpg

別にシラスは嫌いじゃないし、そういう事思った事もあまりなかったけど
生シラスを見ていたら、あの透明感のせいか、皆がコッチを見ている気がして
ちょっと怖くてブルブルッとしてしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/24 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)

人がいっぱいの3連休最終日

先日、しゅなパパさんの撮影会に初参加してきました
昭和記念公園は何回か行った事があるけど
あんなにたくさんの人が居たのを見たのは始めてかも

625.jpg

私はたくさんのシュナちゃんに会えて楽しい1日でした

そら はチョットお疲れ気味で家に帰る車に乗ってすぐ爆睡
でもたくさんのシュナちゃんに会えて そら も楽しんでくれたかな?

626.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そら の誕生日に何もしなかったので(リンゴをあげただけ)
ケーキっぽくご飯を作ってみました
627.jpg

いつもカリカリフードなので、これを作ろうと思っただけで
カロリーは?栄養素は?どれをどのくらい食べれるの?など…疑問だらけ

とりあえず1食だから、ネットでレシピを見て色々参考にして簡単に作ったけど
手作りご飯を毎日している人って凄いなぁ~と改めて尊敬しました

でも、自分が作ったものをペロッと食べてくれるのを見るのは嬉しいですね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/16 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

そら は28才なんだって

そら はおやつをもらう時、お座りをして私の目を見て「よし!」を待つ

なのでカメラを向けて、レンズの辺りにおやつをチラつかせても
目ばっかり見てしまうから、いつもこんな写真ばかり

しかもおやつが大好物であればあるほど


今日は そら のお誕生日

3才になりました(人間で言うと28才くらい?!)

今日はバタバタして そら の物を買う事も作る事も出来なかったから
大好物のリンゴでお祝い

(リンゴだから特に一生懸命、目を見ていたんだね)
623.jpg

そら おめでとう~♪

これからも、いっぱいお散歩して、いっぱいご飯食べて元気に過ごそうね

622.jpg


HAPPY BIRTHDAY
621.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

新しいベッドの正体は

手作りベッドの正体は、実は毛布でした
簡単ですが作り方を書きます

まずは そら の確認作業を待ちます
616.jpg
ヒモも必要で、どうしようかと思ったら
「お値段以上~♪」なお店の毛布はヒモで結わいてあったので
とりあえずはそれを使う事に

毛布を広げると、これまたいつもの そら の座り心地確認
(なぜかいつも毛布や布を広げるとニオイを確認して座ります)
615.jpg

まず、そら にどいてもらって…
毛布(シングルサイズ140×190)を広げて手前にヒモを置き
614.jpg


ヒモを中心にクルクル30cm位残したところまで巻いていきます
613.jpg


形が丸るくなる感じで端と端を近づけ
612.jpg


クルクル巻いた所の中心に手を突っ込んでヒモを引っ張り出します
620.jpg


引っ張り出したヒモを結んで
619.jpg


結び目を隠すように調整し、底になる部分の毛布も調整したら出来上がり!
618.jpg


出来上がると呼んでないのに必ず現れ、ニオイを確認して、寝ます
617.jpg

かなり簡易的な感じなので移動とホリホリには弱いです
あと、不機嫌な時に噛んでブルブルされた時とか…

でも、気付くとこの上で寝てくれているので嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/10 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

新しい手作りベッド?

そら のベッド、綿が入っていたりするので洗うのは大変だし
手洗いする事が増えて手がカサカサに…

どうにか簡単に丸洗い出来るベッドは無いかと調べていたら
良い物を見つけました。

手作りベッド!! (丸ごと洗濯機OK)


手作りです!
ベッドっです!
と言うには恐れ多いけど

そら はスグに気に入ってくれて
出来上がったら、呼んでもいないのに勝手に乗っていました

610.jpg


そして、その日からスッポリ入ってグッスリ寝ていました


609.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

モジャモジャも好きなんだけど~

モジャモジャの そら も好きだけど、鼻筋や目の周りの毛が気になるから



トリミングに行ってきました

やっぱり目の周りの毛がスッキリするとクリクリの目が見えるからイイネ

可愛いリボンを付けてもらってオメカシ!

607.jpg

でも、せっかくキレイにしてもらっているのに

トリミング苦手な そら は、迎えに行くとヨダレいっぱい出ていて
家で撮るトリミング後の写真は口の周りの茶色が目立っちゃうんだよね…

606.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/10/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

寒い時どうするか忘れてたよ~

朝、やる事すべてを終わらせた そら はお昼寝モード

いつもは好きな場所で適当に寝るのに
今日は私の横でお座りしてコッチを見て固まっていました

「どうした~?」とナデても、うつむいて座ったまま動かない…

「あ!もしかして」と少し足を開いて場所を作ったら
足元に来てペッタリくっついて寝てました
604.jpg
そっかぁ寒い時はいつもココで寝ていたんだよね~忘れてたよ~

寒くなったんだなぁと実感するとともに
場所を作ってくれるのを待ってる そら の姿を思い出すと…可愛すぎ

しばらくして私が動いたら そら も動いてしまい
また寝る場所に困っているようだったから

今度は毛布を開けて「おいで~」と呼んだら潜って寝ていました

605.jpg


頭隠して尻隠さず


603.jpg


いくらなんでも暑くないのかなぁ?と顔を覗いたら

完全に寝ていました

602.jpg


しばらくしたら足がピーンと伸び

601.jpg


寝返りしながら毛布から少し出てきました

600.jpg

さすがにまだ毛布は暑かったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/10/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


