
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょんまげ


そら のモヒカン少しモジャモジャしてきたから結んでみたけど

結ぶにはまだまだ長さがなく・・・

小さいちょんまげ
599.jpg

モヒカンってこの後どうなっていくんだろう?
まだ伸ばすのかな?揃えて切るのかな??

揃えて切ったら変にならないのかな?



まあトリマーさんにお任せしよう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/09/30 ] sora | TB(0) | CM(0)

のんびりお散歩

連休3日目のんびり散歩をしていたらトンボがいっぱい飛んでいました

ご主人様は前から「トンボ余裕で捕まえられる」と言っていたのに
一度も披露出来ずにいました

でも今回は…
596.jpg

捕まえようとしてクルクルしていたら勝手にトンボが指に移動
これって捕まえた事になるのかな??
まあ本人は満足そうだったので、ヨシ!としましょう


3連休はどこに行ったというのは無かったけど
いっぱいお散歩して、毎日ランにも行って、いつも以上にお疲れの そら は…

この日のお散歩は止まってばかりで

595.jpg

『もう歩けません』光線を何度も出していました

594.jpg

本当にノンビリだったなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/09/24 ] おさんぽ | TB(0) | CM(0)

お昼寝姿

ある日のお昼寝姿
ノビをしたまま固まったのかな?

592.jpg

しばらくしてから見てみても、このままの姿…

これでも目を閉じて寝ています

593.jpg

疲れないのかな?

591.jpg

最近は丸まって寝る時間も増えてきたから
そんな事でも涼しくなったのを感じます

こんなに伸びて寝る姿もそろそろ見なくなる季節だなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/09/18 ] sora | TB(0) | CM(0)

今年、水浴びデビュー

今年、プールデビュー出来なかったから
せめて水浴びしようと8月最後の週末に水に入れてみました

588.jpg


始めは何事かよくわからないみたいで
プールの中の水をチャプチャプ飲んでみたりしていたけど・・・

587.jpg


なんか急に危機を感じて・・・

586.jpg


でも
ご主人は「ほ~ら気持ちいい~」と容赦なく水をかけ

585.jpg


何度か脱走してはプールに戻され

584.jpg


最後は諦めたのか固まっていました
私「そら、気持ちいいでしょ?」

590.jpg


私「ねーねー気持ちいいでしょ?」

589.jpg

水浴びもさせたいとはずっと思っていたけど
暑すぎても可哀相だし…とタイミング見計っていたら8月最後の週末になっちゃって
9月になったら涼しくなって、結局、今年最初で最後の水浴びになりました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/09/10 ] sora | TB(0) | CM(1)

そら、飛ぶ!?

軽井沢スカイパークに行った時

そら が走っている写真をいっぱい連写で撮ってみた

飛行する そら の写真を撮ってみたいけど
なかなかそこまでの走りをしてくれない そら と
写真の腕のない私・・・

いつも(↓)こんな感じの写真ばかり



こんなに勢いよく縮まっても・・・

577.jpg


飛ばない

576.jpg


こんなに縮まって・・・

582.jpg


あ!!

580.jpg


拡大してみると・・・

583.jpg

飛んでるー!!

やっと撮れた~!!

嬉しい~
この坂のドッグランが良かったのかな?
でも、もっと大きな写真で撮れればもっと良かったな~

それはカメラマンさんが持ってるような
長~い大~きいレンズじゃなきゃ無理かな~?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/09/06 ] sora | TB(0) | CM(0)

スカイパークとチーズカレーとご静養

軽井沢2日目
この旅行のメイン、軽井沢スカイパークへ

まずは そら 初リフトで上へ
そら は全く怖がる事もなく乗れました

563.jpg

気持ちいいでしょ~

562.jpg

上にはコスモスがたくさん咲いていました
天気もいいし、本当に気持ち良かった

(そら 猫背でオジイちゃんみたい…)
561.jpg

上のコスモス畑を少しお散歩して、写真撮って
本当のメインのため、もう下ります~

560.jpg

そしてメインのドッグランへ
ここのドッグランはスキー場をランにしているので坂のラン

でも、そらは元気に上ったり、下ったり、走り回ってました

559.jpg

(一生懸命走っている時のプリッとしたシュナのお尻カワイイ~)
571.jpg

坂のランはいつも以上に そら が走る気がするから
どうしてもここに連れて来てあげたくなる~

570.jpg

そして、そら の楽しみの後は人間の楽しみのご飯♪

焼きチーズカレーの有名なお店へ
いつも混んでいて諦めていたけど、今回は並びました!
カレーも美味しかったけど、『最近食べてないからチーズフォンデュも食べたい』と
注文したら、これが美味しくって美味しくって大満足♪ 並んで良かった♪

569.jpg

そして車をホテルに停めて旧軽銀座を少しフラフラ~
お昼を食べてお腹いっぱいだったハズなのに、別腹が…

かき氷も食べちゃいました

567.jpg

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そしてまた旧軽銀座をフラフラしていると
テニスコートの方に沢山の人と沢山のSPみたいな人が居たので
『もしかして』と近くに行ってみたら、両陛下がテニスをしていました

(↓一応、お2人の後ろ姿…こんな写真しか撮れませんでした)
565.jpg

そしてホテルに戻って車の荷物をゴソゴソやっていたら
近くに居たお兄さんが『こういう者です』的に警察手帳をパカッと見せて来て
「あと10分位で天皇陛下の車が通るけど一緒にどうですか?」みたいな感じで
声を掛けて来たので、一緒にお見送り?(って言うのかな?)をしてみました

まずパトカーが通ります(もう普通に通る車は無いので周りの信号は赤らしい)

575.jpg

このパトカーの車体には“3”という字が
これは『あと3分で来ます』の意味らしくて
ご公務だとこの後に更に“1”という車も来るみたいですが、今回は“3”だけ

574.jpg

警察官に声を掛けられお見送りする事になった私達は、その場に20人位集められ、
そのソワソワ感を感じたのか、そら はしばらくキュンキュン鳴きが止まりませんでした
やっぱり何かいつもと違う雰囲気を感じるのかな?

573.jpg

なんだかちょっと貴重な体験をしたような1日になりました

572.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/09/01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)


