
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の夏休み~軽井沢へ

月曜から最後の夏休みで軽井沢に行って来ました

1泊目は中軽井沢の方のお宿へ
本当はこの日ハルニレテラスに行って
3時のチェックインちょっと前に宿に着くように遊んで…
と思っていたけど甘かった

夏休み最後の週だし少しは人が減ってるかな~と思いきや
ハルニレテラスの駐車場は満車で周りに車もいっぱいで人もわんさか歩いていました。
(後で宿の人に話を聞いたら「軽井沢は夏休み最後まで混んでるわよ~」との話でした)

もうこうなったら宿に行ってしまえ~と
1時半頃に宿に行き、ドッグランで遊ばせてもらいました

555.jpg

でもウッドチップのドッグランに慣れていないのと疲れとで
ほとんどRUNせずテクテク歩いている そら

556.jpg

じゃ、とランは早々にひきあげて

「そら 後ろの青いのに入ってみる?」

557.jpg

セルフトリミングルームも貸してくれてるって言うし、デビューしてみちゃう?

P8262722copy_convert_20130829182802.jpg

とうとうプールのデビュー!!とも思ったけど…
ちょっと涼しい過ぎるし、疲れているだろうから、やめておきました。

そして2時頃ラウンジに戻ったら
「今日、連泊の人が多くて掃除が終わったから、もうお部屋いいですよ」と
言ってもらい、ゆっくりする事が出来ました。

こういうチョット融通が利く事してくれると嬉しいですね。

なのでこの日は軽井沢までドライブして、ドッグランで遊んで、
ちょっと周りを散歩してと避暑地をのんびり過ごしました。

周りをお散歩していたら白バイやパトカーによく会い
私達は何も知らず「何!大物でも来てるの?」「何!何!?」と話していたのですが
よく考えればわかりそうな…
(この日、近くに天皇陛下が泊まられていたそうです)


554.jpg

実は午前中にはスーパーのツルヤに行ってりんごバター(↑)を買ったりしていました
何かで見て「美味しい」と言っていたような…と思い行ったら
SmaSTATIONで放映して人気!みあいに書いてあり、人気がありすぎて
1人2瓶までになっていたので、2人で4瓶買いました

このスーパーはジャムもいっぱいあるし、お土産になる物もいっぱいで
今回はここでお土産を買おうと最終日にまた行ってみたら
りんごバターのコーナーは無く『8月31日入荷予定』になっていました

本当に人気になっているみたいで(私も完全にその1人だけど)
買えたのは運が良かったんだー

このスーパーで買った『おやき』もモチモチしていて美味しくて
帰りにまた買おうとしたら置いていませんでした。
これも人気だったのかな??残念。


写真が少ないのに長くなってしまったので、軽井沢の続きはまた次回

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨日帰って来たので今日の そら はグッタリで
いつもはデジカメをONにした音で起きるのに
こんなに近付いても目をも開けもしないくらいグッスリ寝ていました。

553.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/08/29 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

枕欲しいかな~って思って…

そら がお昼寝しようとしていた時
頭が重そうで寝るポジションを決めかねていたから

「枕欲しいんでしょ~」と枕を差し込んでみたら
頭を乗せずに浮いたまま固まった…




「ほらほら寝ていいよ~」と頭をなでてみたら少しは力を抜いたけど

やっぱり枕に頭を乗せてるというよりは、枕を隙間に差し込まれてるだけな感じ

551.jpg


なんだか『どけて~』光線を送られている感じたので

550.jpg

どけたら、すぐに寝ました。

だっていつも人の手とか足とか何かと枕にして寝てるから~ って
差し込み方が問題だったよね?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/08/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寝る前の儀式

トリミングに連れて行くと「足の指の間に毛玉が出来ている」と言われ
寝る前に足をペロペロ舐めるからではないかと思い
足を舐めようとした時に「ダメだよ」と手で押さえていたら…

眠くなると飼い主達の手を舐めるようになっていた そら

この日は相当しつこく舐めていました

ご主人様の手を捕まえてペロペロ
549.jpg

側面もペロペロ
548.jpg

手首もペロペロ
547.jpg

指先もペロペロ
546.jpg

指の裏側もペロペロ
545.jpg

手の平もペロペロペロペロ
544.jpg

「そら いい加減舐めすぎじゃない?」

543.jpg

これで自分の足を舐める事が少なくなって毛玉は出来なくなったけど

『だから甘えん坊が治らないのかな?』とか
また違った事が心配なんだよなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/08/15 ] sora | TB(0) | CM(0)

トリミングに行って来ました

先週末、トリミングに行って来ました

このくらいのモシャモシャも好きだけど
眉毛がお爺さんみたいになってきてるから
目が見える方が可愛いからスッキリしようね~

542.jpg


少しはモヒカンになってきたかな?
(まだチョット男の子らしい所まではいってないかなぁ~)

今回付けてもらったリボンはスパンコールが付いていて
なんだかお笑い芸人みたい
そら はやっぱり凛々しくっていうより面白くなっちゃうのかな~

541.jpg




そら はトリミングに行くのがあまり好きではないからか
せっかくキレイにしてもらっても、出来上がりはいつもヨダレだか鼻水で
ビショビショになっちゃうんだよね

540.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/08/14 ] トリミング | TB(0) | CM(1)

『ぷすっ』の正体は?

朝お散歩をして、ご飯を食べたら、ほぼ1日寝ている そら

「今日も暑いね~」

539.jpg

たまにお尻の穴から『ぷすっ』と音がすると
自分のお尻から出た音とは思っていないみたいで
いつも そらは「誰か居るの?」と聞いています

(ひどい時はお尻を追いかけてクルクル回ったり
 ペタっと素早く座ってお尻の穴を隠してキョロキョロしたり)
538.jpg

私「それ そら のオナラだよ」

537.jpg
536.jpg

私「あはは…じゃ私といっしょだ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/08/08 ] sora | TB(0) | CM(0)

それ美味しい??

たんばらラベンダーパークでラベンダーソフトを食べました

519.jpg

そらにはソフトクリームをあげた事はないけど興味津々

523.jpg

そら「それ美味しいの?」
主人「にがい、にがい。そらは食べれないよ」

521.jpg

私「に、にがいよ・・・」

522.jpg

525.jpg

524.jpg

そんな顔でずっと見られたら・・・

結局、クリームの付いていないコーンの部分を少しあげちゃいました

535.jpg


帰りには
頑張って歩いて疲れた そら の為に朝採りきゅうりを買いました

530.jpg

きゅうり大好きな そら は

529.jpg

美味しそうに食べていました

528.jpg


今週、来週あたりはまた暑い日が続くみたいで・・・
また涼しい所に逃げたいな~
520.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/08/07 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

久しぶりのドライブ ~玉原高原~

お出掛け大好きのご主人様
最近、仕事が忙しくて会社に泊まりかも…休みないかも…とかなりテンション低かった

金曜の夜11時40分過ぎ
『帰ります。かなりテンション高いです。明日出掛けましょう。』とメールが・・・
土曜の仕事予定が無くなって嬉しそうだったので慌てて行く場所を探して準備!!
寝たのは2時ちかく…でも起きたのは5時でした…

そしてそんなテンション高いご主人様と寝不足な そら と私で
たんばらラベンダーパークに行って来ました。
ちょうど『涼しくってラベンダーが見頃』と聞いたばかりだったので

514.jpg

この日の気温、入り口には「東京31℃」「玉原高原19℃」となっていました
かなり涼しい…というより寒かった~
でもお日様が顔を出すとカンカンで暑かった~
カーデガンを持って行ったけど、歩いていると暑かったので着ませんでした
でも涼しくて(どっちだよ!)なかなか高原は気持ち良かった~

513.jpg


リフトもあったけど、お散歩がてら歩いて上りました

512.jpg

写真撮ったりしながらだったので20分くらいでリフトの終点地点の
中央広場に着きました。ここまではまだ全員元気!

そしてドッグランで そら は走り回って

511.jpg

しばらくすると日陰で座ってしまって
呼んでも日陰から離れようとしませんでした

510.jpg


結局ドッグランは10分居たかどうかくらいで切り上げて
休憩をして、次はもう少し上の大展望台がある所を目指しました

516.jpg

大展望台までもなんだかんだゆっくり20分くらいかけて上って
高い所が好きな私はテンション上がって元気だったけど
さすがに睡眠時間3時間の運転手のご主人様は疲れが出てきたようで
ボーッとしていました

518.jpg

じゃ、戻ろうと そら の様子もみながら、ゆっくり休憩しながら下がって来たけど
途中完全に電池の切れた そら は…

座り込んでしまいました

515.jpg
(もう少し端に座ってくれたら良い写真撮れそうなんだけど・・・
 これ以上無理させるわけにいかないので諦めました)

車に戻ってからは御主人様の電池も完全に切れてしまっていたので
そら と車で少しお昼寝しててもらい、私はお土産屋さんに行ったりしました

517.jpg

夏の高原は気持ちよくて、また是非行きたいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[ 2013/08/04 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)


