
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩中に発見

休日にお散歩しながら「やっとセミがいっぱい鳴きだしたね~」
なんて話しをしていて、散歩途中の公園に着いたら


こんな所や
509.jpg

木のベンチの裏
508.jpg

他にも草の上や道端に・・・
いっぱい抜け殻を見つけました

どうりで最近うるさくなってきたわけだ・・・


そら は抜け殻には全く興味を示しませんでした



そら が居なかったら、こういうちょっとした事を気にせず通り過ぎていたな~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/07/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

行かせない?

休みの日に予定がないと、家でジッとしていられないご主人様は
「ちょっと出掛けてくる」とフラフラ出掛けます

この日はゴロゴロしている間にそんなご主人様の手を そら がロック
ご主人様「出掛けて欲しくないんだね~一緒に居たいんだね~」と嬉しそう

506.jpg

でも本当は そら のお昼寝の定位置がココで
いつも上半身をクールマットに乗せて寝るからこの形になっただけ・・・
逆にジャマで そら は寝れなくて困ってるのかも・・・

まあご主人様嬉しそうにしているから
少しこのまま我慢してあげて~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




[ 2013/07/24 ] sora | TB(0) | CM(0)

小さいシュナちゃんが・・・

6月末のトリミング直後
シュナのおもちゃを そら にあげました

「そら~小さいシュナちゃんカワイイねー」

501.jpg

たぶんコレってロープが上と下に付いてるし
そのロープを噛んだり、引っ張りっこしたりして遊ぶと思おうんだけど

なぜか そら は片方の耳が気になって仕方がないみたいで

505.jpg

もう一心不乱にカミカミ カミカミ・・・

504.jpg

しばらくして取り上げてみると
もう触りたくないくらいビチャビチャになっていました

なんか耳の形も変になってるし~

503.jpg

そして軽く水で洗い、乾かして、同じ日にもう一度遊ばせていたら

少しして
『ビリッ!ビリッ!』と嫌な音が・・・

「あー!!」
「何でこっちの耳ばっかり噛むのー?!」

502.jpg

破壊王 そら はおもちゃを当日に壊す事が多いです・・・

せっかくシュナちゃんのおもちゃ可愛かったのに~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/07/16 ] sora | TB(0) | CM(0)

そら と一緒のお布団で寝た日

夏休み第一弾vol.4 ~2泊目~(最終回)

私が行きたい所に行く旅(まだ続きがあったんです)
今までの目的は
①そらに海をみせたい(海を見たそらの反応を見たい)
②ウルトラ生ジュースを飲みたい
③温泉に入りたい
④シュナが看板犬のお宿に泊まりたい


そして次の目的は
⑤そら と同じ布団で寝たい

ペットOKの宿でもなかなか同じ布団で寝れる所はありません
そら は家ではハウスで寝ているけど旅先では一緒に寝たいと思い
見つけたのが2泊目のお宿でした

夕食時にはワンコ用の座布団も出してくれたので
そら も浴衣に着替えて座らせてもらいました
499.jpg

いつもはカリカリご飯の そら もこの日は特別に
わんこ御膳を頼んで一緒に夕食を食べました

ご飯が目の前にある時の そら はとても良い子なんだよな~
(いつもより凛々しくお座りしているような・・・)

500.jpg

カリカリご飯を食べているいつもは
食べた後に口の周りをペロペロするくらいなのに

この日は1口食べる毎に鼻の上の方までペロペロしていて
相当美味しかったんだろうな~

(それにしても そら の舌がこんなに長かったなんて)
498.jpg

寝る前には庭園を少しお散歩・・・
玄関には光るリードや懐中電灯、虫避けスプレー、お散歩カバンが置いてあり
全てを借りて外へ出ました(このリード夜にいいね

497.jpg

そしてこの日も1日色々な経験をした そら は部屋に戻ると
早速お布団の上でマッタリ~

496.jpg

お布団の一等地で そら が先に寝てしまって
人間は余った所で小さくなって寝ました

これじゃ一緒に寝るというか・・・

494.jpg


今回の旅は思ったより暑くてあまり思うように行動は出来なかったけど
私の目的は果たせたし、良い出会いもあり、楽しい旅行になりました

今度は秋に行きたいな~

495.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/07/12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ワンバーグが・・・

近いうちにアルカンジュに行こうか~と話をしていて
何食べようかなぁとHPを見てみたら・・・閉店の文字が・・・
『えー!!閉店しちゃうの??』と
じゃ「いつ行くの?」「今でしょ!」と即!行って来ました。

お店の人に聞いてみけど次もまだ決まっていないらしく、
「またこの辺りで?」も全く決まっていないと言っていました

行きやすい所にあったので残念・・・早く次の場所が決まるといいな・・・

次いつ食べれるかわからないので そら もワンバーグを食べてきました
492.jpg

そら は、なぜかイスの下に潜ったりもしていました
ワンバーグ食べれなくなるの寂しいね・・・

493.jpg


そして家に帰るとお友達から誕生日プレゼントが送られてきていて
大きい包みを開けたら可愛いお鍋とフライパンのセットが入っていました

嬉しい~ちょうどお鍋欲しいなぁと思ってたの~
本当にありがとう♪
490.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/07/07 ] sora | TB(0) | CM(0)

相変わらずカメラ目線してくれない・・・

夏休み第一弾vol.3 ~2日目~

私の行きたい所に行く旅でしたが2日目は特に何も決めていませんでした

でも、そら もだいぶグッタリで
宿を出て、まず小室山に行ってみようと車を走らせ到着したのに
そら は全く外に出ようとする様子もなく寝たままで
上目にこっちを見て「僕は疲れたから~寝てるから」といった感じだったので

とりあえず場所を変え、私はお土産などゆっくり買い物して
そら が元気になるまでご主人と そら は車で涼んでいてもらいました

そしてやっと そら もムクムク動き出したので
海洋公園に行ってみる事にしました
488.jpg

この日は前日ほどカンカンではなかったし(ムシムシはしていたけど)
所々陰になるような所もあって、ちょっとお散歩がてらには良かったです

487.jpg


そしてお昼はお宿で紹介してもらったカフェへ
ここは2年前の夏 そら を連れて来た時はすごく混んでいて断念した所
「まだ6月だからそんな混んでないと思うよ」と言われ行ってみました

486.jpg

ここのご主人もとても良い方で、まず そら の位置をどうするか聞いてくれ
あまりカフェには慣れていない事を伝えると

奥の方の席を用意してくれ、そら に他のワンコが余り見えないように
仕切りもしてくれ、とても居やすい空間を作ってくれました

そのお蔭で そら も大人しく落ち着いて過ごす事ができました

485.jpg

↑ そら のおやつ

↓ 人間のお昼

484.jpg
今度はここのワッフルも食べてみたいな~

そして次のお宿の修善寺へ~ つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/07/05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

夏休み第一弾vol.2 ~1泊目~

昨日の記事の続き・・・

私が行きたい所に行く旅!!

昨日までの目的は
①そらに海をみせたい(海を見たそらの反応を見たい)
②ウルトラ生ジュースを飲みたい


そして次の目的は
③温泉に入りたい
④シュナが看板犬のお宿に泊まりたい


そして来たのがこのお宿
ドッグラン付きだったので、着いて早々ドッグランで遊ばせてもらいました

483.jpg

でも、朝早く家を出て、長いドライブの1日だったので
そら はスグに疲れて日陰で休んでいました
(犬も日陰が涼しいってわかるんだね)

482.jpg

この日の宿泊者は私達だけだったので夕食の時には
そら に可愛いカートを貸してくれ、オリジナルの園児のお洋服も着せてもらいました

478.jpg

そして美味しい食事を頂き、オーナーママさんは悩みも聞いてくれ、
勉強になる事もいっぱい聞き、たくさんお話を聞かせてもらって
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました

その後は横にあった可愛いソファと可愛いワンコグッズで撮影会!
でも、そらさん はソファに乗せてもご主人様の足から離れようとしませんでした
相変わらずビビリ全開・・・
480.jpg

看板シュナちゃん達には朝と夜に分けて全員に会わせてもらう事が出来ました

ビビリ過ぎの そら の事を考えてくれ、一気に会ったら圧倒されちゃうからと
1匹ずつ会わせてくれ、そら の面白い反応もたくさん見れました

477.jpg

また是非行きたいな~
本当に楽しかった♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/07/04 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

夏休み第一弾vol.1~伊豆高原へ~

7月早々というか、ちょっとフライングで6月最後の週末から
夏休み企画第一弾を実行してきました

私の誕生日も近いという事で、私が行きたい所に行く旅!!

まず始めの目的は
①そらに海をみせたい(海を見たそらの反応を見たい)
476.jpg

想像通りというかなんというか・・・海の近くに行こうとはしませんでした

海に着いたのは9時頃だったので日差しも強く砂も熱くなっていたので
長居は無用とスグに車に乗り、涼んで出発~

474.jpg


そして次の目的は
②あるジュースを飲みたい
ただそのジュースは河津の方で、宿泊は伊豆高原だったので
それだけの為に河津まで行くのももったいないから、近くの河津バガテル公園へ

ローズガーデンのバラは全体で見るとまばらに咲いている感じだったので
少し寂しかったけど、近くに寄って行くと色々なバラがキレイに咲いていました

472.jpg

この日は本当にカンカンの日差しだったので
木陰で休憩しながら少しずつ歩きました

で、せっかく木陰で休ませようとしているのに
ベンチに座っていっるご主人の足元に近付こうとするので

結局、そらは日差しでこんな顔に・・・
475.jpg

この日は影を作ってあげる為に私の日傘は そら の為のものになっていました

473.jpg

バガテル公園にはバラのソフトやジュースもあったけど
第2の目的あるジュースを飲みたいというのがあったので我慢!

そして、何年も前から飲んでみたかったジュースのある
伊豆オレンヂセンターへやっと行く事ができました
471.jpg

ここの生ジュースにはオレンヂジとブルーベリーがあります

犬は店内に入れないので、私と そら は外で待つ事にして
「どうする?」
「1つずつ飲んでみようよ」
「わかった」と嬉しそうに店内へ

そして戻って来たご主人様の両手共にオレンヂジュースが・・・

このやりとりどう思いました?
私的にはオレンヂとブルーベリー1つずつの意味だったけど
ご主人的には1人1つずつの意味にとったらしくて

どっちも間違いじゃないかな・・・?
ここで日本語をちゃんと伝える難しさを感じる事になりました

470.jpg

オレンヂジュースは始めの1口はハチミツの感じが強く感じて
「甘いっ」って思ったけど、飲んでいくうちに「ウンメ~!!」という感じで
グビグビ飲んでました(1人1つで良かったかも)

また機会があったら飲みに行きたいな~
(今度はブルーベリーも是非飲んでみたい!)

469.jpg

楽しかった旅はまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/07/03 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)


