
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の夏はどこで寝る?

夏 も 冬 もコタツテーブルの下で寝る事が多い そら

だから今年もコタツ布団は片付けてもカバーは付けたままにしていました

468.jpg


でも今年は冬を過ぎた頃からテーブルの下に入っていかない・・・


467.jpg

「今年はカバーはずして大丈夫かな?」

「必要ないかもね」

なんて話もしていました。

そんな話を聞いていたのか、いなかったのか

数日後・・・

「アレ?そら 居ないよ!」と探していたら

『今年もココで寝るよ!』とアピール!?

テーブルの下に潜って寝ていました。

466.jpg

それにしても(↑)犬に見えない・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/27 ] sora | TB(0) | CM(1)

ちょこっとイメチェン

いつもトリミング前と後に同じ場所で写真を撮っているのに
今回before写真を撮るのを忘れたのでチョット前に撮ったモジャモジャ写真

462.jpg

トリミングに行くと「いつも通りで良いですか?」の言葉に
つい「・・・はい」と答え

違う所は細かい確認の体の毛の長さと耳の毛を切るか伸ばすかくらい

でも今回はイメチェンを考えていたのでそれを伝えました
そして、どこが変わったかな??
(↓)
464.jpg


頭にモシャっと残ってるの分かりますか?
そうです今回は『モヒカン』にしてもらいました

465.jpg

「まだ短いから2ヶ月くらいしたらちょうど良い感じになると思いますよ」と

でもこれだけでも飼い主は十分に面白可愛く満足してます
でも2ヶ月後も楽しみ

463.jpg

いつも女の子に間違えられるから男らしくてみようとモヒカンにしたけど

いつかまつ毛を伸ばたり可愛くした姿も見てみたいな~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/24 ] トリミング | TB(0) | CM(0)

違いがわかる男!?

そら は飼い主たちの服装である程度これから自分に起こる事がわかります

部屋着   飼い主出掛けない   リラックス~

スカート   飼い主だけお出掛け  留守番

ジーンズ → → → → → → → → 散歩ー!!

というわけで
ジーンズに着替えたら飛びついてきました
(そらさん落ち着きないので写真は全部ブレブレ)
458.jpg


そら の興奮はMAXなのに「ブレちゃって写真撮れないよー」と

写真を撮りまくっていたらこんな顔されました

461.jpg


そして『早くお散歩行こうの舞』(↓)が始まったので

そろそろ興奮MAX以上になってワンワンしちゃうから

もうブレてない写真は諦めてお散歩~

459.jpg

こんな状態だからジーンズで そら 抜きのお出掛けの時は
ちょっと申し訳ない気分です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/21 ] おさんぽ | TB(0) | CM(0)

ふて寝??

自分から『絶対に』と言って良いくらいハウスに入って寝ない そら が
ハウスで寝てるー!

456.jpg

犬は本当に凄いと思う

人間の行動を把握しているみたいで

私がスカートをはいていると『僕は今から留守番でしょ?』と
いつもなら『どこ行くの?連れて行って』と足元にピッタリ着いてきます

でも、この日はスカートに着替えて出掛ける準備をしていたら
ハウスに入って寝てしまいました

457.jpg

呼んでも出て来ないし、おやつで釣ってハウスから出してもまたハウスへ

「あれ?」
新しい作戦?ふて寝?それとも大人になった?
その日は心配で心配で急いで帰って来ました

でも次の日は何事もなかったかのようにいつもの そら になっていました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はみ出てますよ~

いつもお昼寝する場所にあった毛布をどけて夏用の そら のマットを敷いたら
いつも通り同じ場所に寝てくれました

もう毛布じゃなくても良かったんだね

453.jpg


でも大きなお尻がマットに乗ってないよー


だいぶはみ出てる・・・

452.jpg


気付くとちゃんとマットにお尻も入っている時もあるけどね

451.jpg

たまにホリホリしようとする時もあるので
そんな時マットの四隅を手と足で人間が押さえてます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/14 ] sora | TB(0) | CM(0)

アピールかな?

そら の相手をせずにパソコンしたり何かをしていると
ハウスの中からベッドを出してきます

たぶん「ダメ~」と言ってもらいたい感じ
そして本当に「ダメー」と言うと少し興奮して
カミカミ、ブルブル

でも、相手していられないな~って時に少し放っておくと
出して来たベッドに入ってこっちを見ている時が・・・




『ねーまたベッド出したよダメって言って遊んでくれない!?』

DSCF1753_convert_20130610202301.jpg

こんな風にじっと見てアピールされると負けちゃいます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




[ 2013/06/10 ] sora | TB(0) | CM(0)

まだ必要???

そら はお昼寝の時まだ毛布の上に寝ます

もういい加減暑くないのかな??
まだ本当に必要なのかな??

洗っても『まだ寝るかな?』と思って置いくのがいけないのかもしれないけど
置くとその上で寝るから、なんとなく取り上げられない

450.jpg



本当に暑い時は冷感素材のカバーを掛けたベッドで寝てるし・・・

449.jpg


せめてもう少し明るい色の毛布に替えようかな~

なんとなくこの毛布を干すのがもう恥ずかしいというかなんというか・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/08 ] sora | TB(0) | CM(0)

車の中での居場所

そら を車に乗せる時、クレートに入れていました
でもクレートの中でいつも踏ん張って立っていて、座る事が出来ないから
遠出をするといつも車酔い

で、可哀相なので膝の上に乗せたら酔う事がなくなり
それからはいつも膝の上に乗せて車に乗る様になり・・・
(↓こんな感じです)
186.jpg

でも、私も疲れてしまうし、どうにかならないかなぁ~と思っていました

そしてある日『何かに使えそうだね』と簡易クレートを買いました

で、慣れるようにと家に帰って広げてみると興味津々で
そら のベットを入れてみたら・・・

その日のうちに昼寝の場所に
447.jpg


犬はやっぱり狭い感じの所が好きだからかな?

そら の為に買った物にスグに慣れてくれるのは嬉しい~♪

448.jpg


で、これはもしかしたら車に乗せたら入ってくれるんじゃないかと
車に持って行ってみたら、みごとに寝てくれました
(↓コレは車の中)
446.jpg

本当に簡易的な物なので安全ではないかもしれないけど
一応シートベルトで止められるし、膝の上に乗ってるよりは安全かな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/06 ] sora | TB(0) | CM(0)

カメラが違うと・・・

シュナフェスの時に一眼レフを借りたので、家にあるカメラと比べてみました

(モードは全てPで)


↓コンパクトデジタルカメラ
443.jpg

↓ミラーレス一眼
445.jpg

↓一眼レフ
444.jpg


この画像だとわかりにくいかもだけど、やっぱり一眼レフが一番キレイに撮れてる~

カメラが欲しいと思った時に一眼レフだと大きいし、ハードルが高い気がして
ミラーレス一眼(見た目もカワイイし大きさもこの位なら・・・)を買ったけど

一眼レフを借りて撮り比べてみると、一眼レフの方が使い易くキレイに撮れるので
『ミラーレスよりこっちの方が初心者には向いていたのかも・・・』と
思ってしまいました

一眼レフ欲しい~♪♪
けど、我慢して、しばらくは借りれる時に借りて過ごそうと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


