
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もし そら がジャイアントだったら

シュナフェスで始めて実物のスタンダードとジャイアントなシュナを見ました
ジャイアントはあんなに大きいんだ~!!
そして
「性格ってどうなんだろうね?ミニシュナと一緒なのかね?」という疑問から
最近ご主人様と妄想するのが流行ってます。


そら が家でウンPをした時、たまに私は「臭っ!!」と言ってしまいます
そうすると そら は犬っぱしりを始めます・・・しばらく興奮はおさまりません
こんな時
私「もしこんな そら がジャイアントだったら・・・」
ご主人様「恐ろしい」


そら は家の階段を登れないので上の部屋は抱っこで連れて行きます
こんな時
私「もし そら がジャイアントだったら・・・」
主「無理!連れて行けない!腰にくる」


私がパソコンで分からない事がある時にご主人様を呼んで教えてもらっていると
そら は『僕も入れて』と間に入って来てお座りします
そんな時「ウチは1畳でも暮らせるんじゃん!?」と言う話をしたりします
でもこんな時
私「もしこんな そら がジャイアントだったら・・・」
主「1畳じゃ暮らせない!!」


こんなくだらないやり取りをしています
でももう少しこの妄想は続きそうです


(写真が上手くUP出来ないので今日は写真は諦めて↓昔使った写真)
266.jpg

そら がジャイアントだったら、こんな風に抱っこもしてもらえないね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/05/28 ] sora | TB(0) | CM(0)

初シュナフェス と カメラ

初!シュナフェスに行きました

気合を入れて前日に一眼レフを借りて・・・
(説明書持って来てくれなかった~)
始めて使う一眼にアタフタ、たくさんのシュナちゃんにアタフタして

楽しい1日をブログに書こうとしたら・・・

パソコンのせいなのか自分のせいなのかカメラが違うからか???

今までのやりかたでやってるのに
写真が・・・大きくなっちゃう~

438.jpg

どーしてー!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/05/27 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

久しぶりの動物園

そら はお留守番で友達と動物園に行って来ました
昔と違って展示方法などが工夫されていて楽しめた~

でも暑い昼間なので動物たちはみんな日陰でグッタリ

そんななか元気に動いていたのはトラの姉妹
ケンカをしているのかジャレているのか可愛いかった!?

431.jpg

動きはネコみたいで可愛いけど
よく考えるとやっぱり怖いかな・・・

432.jpg


トラのお母さんはそんな様子を木陰から見守っていました

430.jpg


家に帰ると面白動物が迎えてくれました

429.jpg

そら お留守番ありがとうね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[ 2013/05/25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

いっぱい遊んだ日は

相模湖プレジャーフォレストに行った土曜日

427.jpg

家に帰ると、お疲れグッタリ そら になっていました

私が足を伸ばして毛布を掛けて座っていたら
当たり前のように上に乗っかって来て(寝ぼけてる)

ちょうどつま先の部分を枕にして寝ていました

424.jpg


前からみたらこんな感じ↓
423.jpg

ご主人様はこの状態の そら が面白かったようで
ゲラゲラ笑いながら写真を撮っていましたが

全くお構いなしに そら はグッスリ寝ていました

425.jpg

こんな姿で寝られたら可愛い過ぎて
起こすの可哀相で動けない~

426.jpg

相模湖のプレジャーフォレストは昔とは全然変わって
新しく温泉施設や大きなバベキュー場(石窯もあった~)とかが出来ていました
大勢で行ったらちょっと楽しいかも~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/05/20 ] sora | TB(0) | CM(0)

相模湖プレジャーフォレストへ

土曜日は天気も良かったし、もらったチケットがあったので
相模湖プレジャーリゾートへ行って来ました

420.jpg


景色も良い斜面にあるドッグランです


419.jpg

よりによって暑~い日だったのに
やっぱりランは嬉しいようで走りまわってました

そら の他に居たお友達は広いランにヨーキが1匹で
たまーに遊ぶくらいでほとんど そら は1人(匹)でフラフラ遊んでいました

418.jpg


でも本当に暑い日だったからしばらくすると
後ろ足もダラリ~ンなオスワリになってました

417.jpg


そして気付いたら自然と日陰に入って休んでいて・・・

416.jpg


更に気付いたらもう1人も日陰に入って休んでいたりして・・・

422.jpg


もうランは切り上げようとリードを取り出すと

なぜかいつものように大喜びで飛びついてました

421.jpg

普通ドッグランから帰りたくなくてリード見たら逃げたりするんじゃないのかな?

でも、いつもランから帰る時リードを見せると喜んで来るから
帰るのは楽だけどね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/05/19 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

邪魔しないで~

テーブルで作業をしていると そら がテーブルと私の間に入って来ます

413.jpg


そして私の足元で寝ます

「そら 邪魔だよ~」

412.jpg


そしてしばらく寝てから

ムクッと起きて顔を出して周りをキョロキョロ

411.jpg


寝ぼけているとしばらくこのまま動いてくれません

「そらー邪魔だってば~」

410.jpg


でもそんな そら にお構いなしに作業を続けていると

何やら気になる物が目の前に・・・

409.jpg


「『いい?』ってダメだからね」

なんて言っているヒマはもちろん無く・・・

415.jpg

「あ!!」


いつもこんなやり取りをしています


でも寝ている時は端切れが落ちてきても気にせずグッスリ~

414.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/05/17 ] sora | TB(0) | CM(0)

おやつが~苦戦中です

そら にスグにおやつを出されないように、頭を使ってもらえるように
色々考えたりグッツを買ったりしているけど

こういう事になると頭が良いと言うかなんというか
スグに攻略するし、1回攻略すると次からはもう簡単!!

でも今まだ攻略されていない物が1つ
ペットボトルにおやつを入れただけの物
408.jpg


始めはペットボトルの口の部分をガリガリガリガリ・・・
(これはよく見ていないとガリガリ止まらなくて口の部分が
 ガサガサになるま噛み続けてしまう事も・・・そうしたらペットボトル選手交代!)

407.jpg


でも『ガリガリしてもダメだ!』と判断すると

今度は舌で取り出そうと一生懸命ペロペロ始めます
(絶対届かないと思うよ~)

405.jpg

コレ絶対出て来ない感じか??

途中ペットボトルをくわえて歩き回ったりもしていたけど
どうしても口の部分をくわえるから、おやつは出てくる事もなく

ガッシリ押さえてまたガリガリ始めたら・・・

406.jpg

ガシッが良かったみたいで
ツルッとペットボトルが滑って飛んで
運良くおやつが飛び出して食べる事ができました

まだ3回しかこの方法であげていないけど毎回こんな感じで
完全攻略はされていません。毎回運まかせ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/05/14 ] soraおやつ | TB(0) | CM(0)

お口が更に・・・

ドッグランを走って走って暑くなってくると

403.jpg


ヨダレがいっぱい出て

更にお口が汚くなってしまいます

404.jpg


そうすると

背後から そら を狙ってる手が・・・

400.jpg


捕まえた!

そら はお口拭き拭きはあまり好きではありません

401.jpg


そら「なんでタオル持って来てるんだよ~」

399.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/05/10 ] sora | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入りおやつ

そら は何を必死に噛んでいるのでしょう?

398.jpg

最近みつけたオヤツでした
以前、骨の形をしたガムをあげたら少し大きめのまま飲み込んでしまったので

ある程度の大きさになるまで人間の手で持っていられる物が良いかな~
と、探していたら骨型のガムと同じ素材の細長いガムがあったので

最近はよくそれをあげています

397.jpg


カミカミできるオヤツは大好きなので
一心不乱に、そして遠い目をしながら、ずーっと

カミカミ カミカミ・・・

396.jpg


カミカミ、カミカミ・・・


395.jpg


「今日はもういいか~ ごちそうさまでした!」と言っても

『まだ噛みたい・・・まだくれるよね?』といつまでも必死に見てます

394.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/05/09 ] soraおやつ | TB(0) | CM(0)

お留守番のGW

そら のGW後半ほぼお留守番でした
グッスリ寝てもらおうという思いと、お留守番をさせてしまう負い目から・・・

3日、長いお散歩して、公園を走って、お留守番させ

391.jpg

5日、長いお散歩して、公園を走って、お留守番させ

386.jpg

6日、長いお散歩して、公園を走って、お留守番させました

393.jpg

こんな日々を過ごしていたら

いつもはお散歩から帰って来てマッタリするのに
帰って来てもソワソワと足にペッタリ付きまとうように・・・

ごめんね。


そして後ろ髪をひかれながらも、飼い主はライヴ三昧のGW後半を過ごしました
390.jpg
(↑3月に買ったグッツ)

3月に売り切れていたタオルと新色のバッグがあったからついつい・・・

『そ、そら のお散歩でも使えるし~』と買ってしまいました

(↓今回買ったグッツ)
389.jpg
楽しかった~

でも飼い主は毎日長い散歩して、公園を走って、ライヴ行って・・・
体力が尽きて完全に頭も体もカラッポ状態。


でも今日は そら とドッグランで思い切り遊んできました

387.jpg

今日のドッグランは連休明けだし、平日だし、風強いしでほとんど貸切状態
遊ぶ相手があまり居なかったので体力カラッポの飼い主が一緒に走り周りました

392.jpg

つ、疲れた・・・

明日から そら 一家は日常生活に戻ります

戻れるかな・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/05/07 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

フリルを付けた物は・・・

手芸素人の私、フリルの付け方がよく分からなくて
洋裁に詳しい親に連絡しました

そして『あーやってこーやって』とやり方を聞き

私「じゃ、やってみるね~」
親「何作ってるの?何にフリル付けるの?」
私「そら のウンP入れだよ~」


と言ったら笑われてしまいました


(↑まだ完成してませんが・・・)


↓先日作った試作(ご主人様用)のマナーポーチ
トイレットペーパーがペロっと丸見えなのが気になって

どうしようか悩んだ末にフリルを付けてみる事にしたのでした

382.jpg

試作の気になった所は他にもいっぱいあって
結局全く違う作りになってしまい、これもまだ改良の余地がありそう・・・

で、そら と並べて写真を撮ってみたら
『これに そら のウンP入れるのか~』と

自分でも可笑しくなってきてしまいました
385.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/05/05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

試作のマナーポーチ

マナーポーチを作りました
でも、とりあえずなので試作という事でご主人様用です・・・

自分用はもっと可愛いのが出来たらいいな~
(お散歩行くのはほとんどご主人様だけど)

383.jpg

一応、前に作ったトイレットペーパー入れが入る大きさにしました
これで一石二鳥の袋になって使い易くなっててくれれば良いな

明日早速持って行ってもらおう~

382.jpg

お約束で そら と一緒に写真を撮ろうとしたら

口金がパクパクしたのが怖かったようで
逃げられました・・・

381.jpg

相変わらずのビビリだな~


オヤツを見せたり色々して、やっと座ってくれたけど
(写真では分かりづらいけど)凄い上目の怖い目でこっち見てるし~

380.jpg


やっと撮れた写真も凄く腰がひけてました
まあ そら らしいけど

379.jpg

写真を撮るのが一番時間のかかる作業になってしまいました・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/05/02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)


