
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘えてるな~

いつもの事ですがご主人様大好きの そら は
またご主人様にぺったり

ご主人様はパソコンで作業中なので右手は動きまくっているのに
おかまいなしにアゴを乗せて寝ています

378.jpg

カメラを向けられるのが好きではないから
カメラを持って近付くと目を覚ましてしまいますが、眠そう~

そら『僕におかまいなく~』といった感じです・・・

377.jpg

本当に甘えん坊と甘えさせん坊だな~

でもこれで私も そら に邪魔されずにやりたい事が出来るよ~
ウッシッシ

376.jpg

どうぞゆっくり甘えてて~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/04/30 ] sora | TB(0) | CM(0)

やっとスッキリした

世の中はGWで皆お出掛けしているみたいだけど
うちはご主人様が仕事で、普通の週末と同じように過ごしていました

お出掛けしてもどこも混んでいるだろうし、まあノンビリです


モジャ男くんもやっと・・・

375.jpg


別人のようにスッキリしてきました


374.jpg

耳の毛は暑い時期は切ってもらっているけど
まだ早かったかなぁ

私は少しモジャ男な方が好きです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/04/29 ] sora | TB(0) | CM(0)

お久しぶりのモジャオです

先週末、私が久しぶりに風邪をひいて本格的な熱を出して
スッキリしない1週間を過ごしてしまいました。

そら は相変わらず元気ですが
モジャモジャ具合がUPして角が立ってます

372.jpg

明日は飼い主が待ちに待っていたトリミング!
連休前だからか予約が取れずやっとこの日がきました

そら はちょっとブルーかな??

371.jpg



そういえば欲しかった生地をゲットしたから そら の物作らなきゃ~

373.jpg

シュナ柄で可愛いのがなかなか見つからないけど
テリアの可愛い柄があったから、これでシュナって事で・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/04/26 ] sora | TB(0) | CM(0)

暖かくなってきた日のお昼寝

いつもコタツに潜ってお昼寝する そら

気付いたら上半身が出ていました

370.jpg

たぶん、いつものように潜って寝ていたハズなので

暑くなって出てきたんだと思うんだけど

369.jpg


なんだか人間みたいにお布団掛けて寝ているように見える


368.jpg

もう春なのに微妙にコタツを片づけられないな~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/04/18 ] sora | TB(0) | CM(0)

ココも苦手

たまに行くお散歩コースには階段以外にも そら の苦手はいっぱいあります

穴が開いている所やアミアミな所もその1つ

367.jpg

この道に来る手前の分かれ道を曲がった瞬間に足が固まり

だましだましココまで連れて来て

366.jpg


少しずつ少しずつ進み・・・


365.jpg


時間をかけてやっと通過する事が出来ます


364.jpg

たまにしか通らないから慣れるまでにはまだ時間がかかりそうです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/04/15 ] おさんぽ | TB(0) | CM(0)

久しぶりのゴロ~ン

あまり自分からゴロ~ンしない そら
するとしても夏の暑い日に寝ている時くらいかな??

今日も自分でしたわけじゃないけど
まったりしていたのでチョット手で押しながら「ゴロ~ン」

そら『!』
ゴロンさせるといつも真ん丸の目でこっちを見ています



あれれ?
いつも手を添えてゴロンさせるとすぐに起き上がろうとするのに
今日は全く動きません

毛布が良い枕になっているのかな?

361.jpg


あまりに動かないので「ワシャワシャ」と撫でていると


363.jpg


足がピーーーッン!!


360.jpg

写真撮ってワシャワシャして、写真撮ってワシャワシャして・・・と繰り返した後
『こんなゴロンしていたの久しぶりだな~』と写真の時間を見てみたら

始めの写真と終わりの写真の時間が10分くらい差がありました
でもそれ以上ゴロンしていたんだ~!

珍しい~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/04/12 ] sora | TB(0) | CM(0)

なかなか出てきません

まだコタツの中で寝る そら

お昼寝から起きてきたけど、まだ眠いのかなかなか動きません・・・

359.jpg

いつもだと「そら おはよ~起きたの~」と声をかけ布団をめくるから
それを待ってるのかな?

じゃ今日は「自分で出ておいで~」

358.jpg

ちょっと横着して顔だけ動かしてる?

357.jpg

でも顔が出てきた!

356.jpg

・・・

355.jpg

なんだか少しずつ出て来てる?

354.jpg

最終手段はあくび~

353.jpg

やっと顔が全部出てきたね~

352.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/04/09 ] sora | TB(0) | CM(0)

大室山の桜

日曜は雨と言われていて『さすが雨犬 そら!』と思ったけど
雨にほとんど降られる事もなく外で過ごす事が出来たので

大室山のさくらの里に行ってみました

348.jpg

さくらの里は9月~6月まで色々な種類の桜が咲くようで
この日も色々な桜が見れました

351.jpg
350.jpg

そら のおやつを車に忘れてしまって
また見事に そら の目線の合わない写真ばかりに・・・

349.jpg
(↑これはモモだったかな?)

347.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/04/03 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

伊豆高原2日目の朝

夜のうちに雨が降ったようで、朝お散歩に出ると
だいぶ花びらが落ちていて薄ピンクの絨毯になっていました

344.jpg

朝、ほとんど人が居ない道を散歩するのは気持ちよく

リスもたくさんお散歩しているのを見ました

でも動きが早くて全然レンズを向けるのが追い付かず
なかなかリスとわかる写真は撮れませんでした・・・

345.jpg

今回の旅で そら は女の子だと思われる事が多かったんだけど・・・
なんでだろう??

343.jpg

赤いチョーカーだからかな?まつ毛がちょっと伸びっぱなしだからかな?

342.jpg

まあカワイイって事で!


**************************


今日はまた友達と高尾に行く予定だったけど朝から雨が降っていて中止になったので
久しぶりに1日ビーズ指輪を作成していました

ずーっと座っていたからお尻が痛い~

346.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/04/02 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お泊り旅行

久しぶりに そら とお泊り旅行で伊豆高原へ
桜は前日まで調べていたネット情報で『満開』となっていたけど・・・

341.jpg

桜並木はもう見頃を過ぎている感じでした
(予定が合うのがこの週しかなかったから、まあしょうがない)

でも雰囲気は味わえるくらい咲いていたから良かった

336.jpg

なんでも今年はもともと花が少なかったらしく
本当はこれだけ散っていると道がもっと桜色に染まると
宿の方も言っていました

340.jpg339.jpg

久しぶりのお泊りだったからか宿に着いてから そら は何事にもビビリまくりで
せっかくもらったおもちゃも少しニオイを嗅いだだけでそれ以上興味を示さず

338.jpg

夕飯後はせっかく宿の看板シュナちゃんが近くに来てくれたのに
ずーーーっとそっぽを向いていて1回も振り返らず
このままの状態で固まっていました。ビビリ過ぎでしょ・・・

337.jpg




イスが2つ付いているのは
そら がビビリながらイスに座っていたら宿の方がもう1つ付けてくれたからで
夕食中はずっと1人で2つのイスを使っていつものビローン状態で寝ていました
(こんな感じ↓の姿)

232.jpg

いくら疲れているからって散々ビビってたのにこんな格好して寝るかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




[ 2013/04/01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)


