
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山と出張とお留守番

今日は朝のお散歩係のご主人様が出張で朝早く出て行って・・・

私も友達と高尾山に登る予定で体力に自信がなかったけど
そら にもゆっくりお留守番してもらいたいから頑張って朝のお散歩
330.jpg
散歩から帰ってお茶して少しして私は山へ!

平日だけど春休みで子供もいっぱい登ってた高尾山
何年ぶりだろ~?

326.jpg

久しぶりの山はとっても気持ち良かった~

昨日の雨で足場はグチャグチャの所もあったし滑りやすい所もあって怖かったけど
葉っぱに残った雨のしずくが太陽の光でキラキラしてとてもキレイで

空気が澄んでいて、水も綺麗で、緑に囲まれて、土の上を歩いて
すごく癒されて来ました

328.jpg329.jpg

体力に自信もないので本当は帰りはケーブルカーで!の予定だったけど

山頂でおにぎり食べてチョコ食べて元気も復活して
「なんか帰りもいけそう?」と友達と覚悟を決め帰りも歩いて帰ってきました

『なんだ~意外に行ける?』って感じだったけど
明日の体が心配

327.jpg

家に帰ってからはお留守番疲れのヤンチャ度120%の そら としばらく遊んで
2人でお昼寝

ご主人様も日帰り出張だったので帰って来てご飯食べてすぐに倒れていたところ
そら もまた一緒にお昼寝?夜寝?
331.jpg

今日はそれぞれ色々お疲れ様な1日でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり花より団子?!

小金井公園にお花見&ドッグランに行った後
ランチは そら もワンバーグを食れるお店に行きました

やっぱり週末は凄くお客さんいっぱいで、ワンコさん達もいっぱいで
そら がワンワンしないかドキドキでした
でも少しずつこういう場所にも慣れて欲しいから頑張ろうね

325.jpg

ご主人様達も美味しいランチをいただきました

シーザーサラダのチキンフライが大きくてビックリ!
323.jpg
324.jpg

この日のメインはお花見だったのか?ランチだったのか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




[ 2013/03/25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

小金井公園の桜

小金井公園に桜を見に行ってきました

桜はいっぱい咲いていてお花見の人もいーっぱい居ました

322.jpg

写真を撮ろうと そら を抱き上げると目線が変わって周りが気になるのか?

キョロキョロキョロキョロ

相変わらずカメラとは目を合わせてくれない・・・
(おやつを見せてもこっちを見てくれないし)

321.jpg

でもドッグランで遊んで、桜の所までお散歩して満足してくれたようで

家に帰ってからはグッスリ寝ていました

320.jpg

今もまだ散歩に行く気もないようでグッスリ寝ています



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/24 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

気になるんですけど~

そら が熟睡できない日
私も そら を相手出来ずにイスに座って作業していると

イスの後ろにあるベッドで大人しく・・・
でも熱ーい遊んで光線をビンビンに送ってきます

『気になって作業出来ないんだけど・・・』

318.jpg

『じゃーわかった!』と
少し遊んでおもちゃを投げて・・・

しばらくすると そら も夢中になり
おもちゃや毛布をカミカミ・・・

『よし!作業再開!』

でも何やらまた熱ーい視線を感じて振り返ると・・・

319.jpg

なんだかイジケているみたいで『気になるんだけどー!』

ワンコはずーっと見ていられるのは嫌だって聞いた事あるけど
見てないと見てないで寂しいのかな??

「わかったよーおいでー」と少し遊んであげて
『もういいかな?』と作業開始したら・・・

またまた熱ーい視線が・・・

316.jpg


ずーっとずーっと・・・


315.jpg

気になって作業が全く進まない



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/22 ] sora | TB(0) | CM(0)

お水大好き~

お散歩の途中、ちょっと休憩でお水のお皿を用意すると

なぜか大喜びする そら
今回は飛びついているけどオスワリして待っている時もあります

314.jpg

そしてナゼかペットボトルから出てくるところを飲むのが好きみたいで
「待って~」と言ってもこの体勢でチャプチャプ飲み始めてしまいます

313.jpg


そしてお皿にたくさん水を入れてあげて下に置くと興味がなくなって

他に気を取られて歩きだし・・・



「あ!踏んだ!!」

312.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/19 ] sora | TB(0) | CM(0)

手作り新作おもちゃ

そら はペットボトルをカミカミするのが好きですが

噛み方に慣れてきて、最近すぐにベコベコにしてしまうので
ペットボトルで遊ばせて時間稼ぎする事が出来なくなってきていました

そこで、ちょうどご主人様が履きふるした靴下を捨てようとした時
『ペットボトルのサイズに丁度良いのでは?』と思いペットボトルに履かせてみたら

なかなか良いサイズ!!

311.jpg

そら はペットボトルを出そうとフガフガ引っ張ってみたり
靴下をカミカミしたりペットボトルをベコベコしたり

これがなかなか靴下からペットボトルが出ないので
飽きずにずーーーっと遊んでくれます

(写真を撮る前にカミカミしていたからつま先部分がビチャビチャ)
310.jpg

でもこのおもちゃもすぐに そら に攻略されちゃうのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そろそろ着るポンチョもいらない?

だんだん暖かくなってきて着るポンチョの出番も少なくなってきました

もうこれが今年最後かな?
ご主人様がポンチョを着てゴロゴロしていると

腕の辺りに何か居るような・・・

309.jpg


やっぱり そら も一緒に寝ていました


308.jpg

でももうこの光景を見る事も今度の冬までないかな?
ご主人様ポンチョ着なくなってきたしね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/15 ] sora | TB(0) | CM(0)

大きなお腹布団

そら は私のお腹の上で寝る事はないけど、ご主人様のお腹の上ではよく寝ます

こんな体勢でもグッスリ寝ていたのでカメラを取に行こうと動いたら
目を覚ましてしまったので携帯でパチリ

307.jpg

うつろな目でこっちを見ているんだかいないんだか

それにしてもなんか面白い格好してない?とチョット角度を変えて見てみたら

手がクロスしていました


こんな格好でよく寝ていたね
306.jpg

大きなお腹布団が気持ち良かったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/13 ] sora | TB(0) | CM(0)

そらとご主人のお留守番

昨日は そら とご主人様2人でお留守番

あまりこの組み合わせでのお留守番は無いのでどうなる事か・・・

家に帰ってみると毛布やベッドや洋服やおもちゃが散乱
でも2人は何事もなかったかのように(↓)待っていました

304.jpg

ご主人様はあまり そら を叱ったりしないので
そら のやんちゃ度もUPして大変な1日だったらしく

「片付けても片付けても散らかすから諦めた!」と
散乱したままにさせていたようで・・・

まあいつもの大変さを少しはわかってくれたかな?

でもお蔭で私は思いっ切り遊んでこれたので感謝してますよ~

305.jpg

新横浜に行ったので崎陽軒でお土産買って行こうかと思ったけど
いっぱい並んでいる人がいたので鳩サブレをお土産に買って帰りました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

言う事を聞かない2人(1人+1匹)

言う事を聞かないのは、ご主人様とそら

でもこればっかりは そら をあまり怒れない
悪いのは完全にご主人!

303.jpg

いつも帰って来ると上着をイスの背もたれに掛けておく、
ダメと言っても聞かない

そして気付くとヒモが大好物な そら はカミカミ・・・
こっちもダメと言っても聞かない

302.jpg

懲りない2人だ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/03/09 ] sora | TB(0) | CM(0)

まくら?おもちゃ?

そらが寝る時、人間の足や腕や毛布の塊を枕にして寝るので
枕用に平たいライオンのぬいぐるみを買ってみた

でも予想通り そら にはおもちゃにしか見えないので
ハウスに入れてもベッドの上に乗せても
ヒョコヒョコくわえて持って来て、ブンブン振り回し、カミカミ・・・

なので作戦は寝てから差し込む!

301.jpg

これでやっと枕らしく使えた

寝ている時は枕としてちゃんと使ってくれるのに

300.jpg

この後、起きてからは相変わらずブンブン、カミカミが始まってました・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/07 ] sora | TB(0) | CM(0)

イタズラっこ

そら をしばらく放っておくと、注意をひきつけようとしているみたいで
こっちの様子をうかがいながら

ハウスから自分の毛布を引きずり出し、ブンブン振り回してカミカミして
しばらくするともう1枚引っ張り出してきて、ブンブンカミカミ・・・

そしてベッドまで引っ張って来て無理矢理ブンブンしています
ひどいと更に散歩用の洋服も引っ張り出したり、おもちゃ持って来たり・・・

気付くといつもその辺に色々な物が散乱していて
299.jpg

でも、おやつを見ると何も言っていないのに『良い子にしてるよ』と言わんばかりに
伏せしてるし・・・

そんな目で見られたら許したくなっちゃうじゃん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/04 ] sora | TB(0) | CM(0)

お疲れな日

先日の『アルカンジュ』にご飯を食べに行った日

まず そら を遊ばせて少し疲れさせてから行こうと、久しぶりにドッグランに連れて行き
そして慣れていないご飯を食べに行って

家に帰ったら・・・

いつもは私が落ち着くまでは そら も部屋の中をウロウロしているのに
この日は気付いたら『もうこの辺でいいや』という感じで寝る体勢になっていました

298.jpg


そしていつもはカメラを向けると嫌がってそっぽを向いてしまうのに

目は開いているけど起きているのか?寝ているのか?といった感じで
ボーーーーっとして

297.jpg

296.jpg

あっという間い寝ていました

295.jpg

ちょっと疲れさせ過ぎちゃったかな。


そら が寝ている間に私は友達に借りた本を見ながら山ガールのお勉強
そろそろ暖かくなってきたし、お花も咲き始めているから、どこか行きたいな~

294.jpg

私も体力つけなきゃ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/03 ] sora | TB(0) | CM(0)

初アルカンジュへ

いつかは行ってみたいと思っていたアルカンジュへ

まだあまり そら を一緒にカフェとかに連れて行った事がないから
カートに入れてフタを閉めて入店

ちょうど人が減ってきたころにワンバーグが来たので
フタを開けるとヒョッコリ顔を出し

292.jpg



『なんかいいニオイするんですけど~ まさか僕のゴハン!!』

291.jpg

始めはクンクン様子をみてすぐに食べなかったので
スプーンで少しずつあげていたけど

美味しい事がわかった途端『もうスプーンいりませんから』と
ガツガツ食べ始めました

293.jpg

そして気づいたら そら にご飯をあげているのもワタシ
写真を撮っているのもワタシ・・・

ただでさえ そら は動くし、写真の腕もないのに
片手にワンバーグ、片手にカメラでまた写真がブレブレ・・・

一緒に行っているハズのご主人様はそんな事おかまいなしに
自分にきたご飯をモリモリ食べていました

290.jpg

そしてまた自分達(人間)が食べたご飯の写真を撮るのを忘れました


まだゆっくり そら を連れてご飯を食べる事が出来ないので
デザートはお持ち帰りで、ゆっくり家で食べました

289.jpg

フルーツたっぷり乗ったタルト美味しかった~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/03/01 ] sora | TB(0) | CM(0)


