
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝てる写真ばっかりだから

お散歩で写真を撮る余裕が無く、どうしても寝てる写真がいっぱいになっていたので
ここ2ヶ月くらいの寝姿写真を集めてみました

241.jpg


狭い所に挟まってみたり
240.jpg


もっと狭い所に入ってみたり
239.jpg


足だけ少し出して潜ってみたり
238.jpg


片足だけ伸ばしてみたり
237.jpg


頭隠して尻隠さずだったり
236.jpg


ちょっとセクシーに見せてみたり
235.jpg


毛布の上で埋もれてみたり
234.jpg


潜ってみたり
233.jpg


人から離れてビローンと長くなってみたり
232.jpg


人にくっついて甘えてみたり
231.jpg

毎日気ままにその日の気分で色々な寝姿を見せています

それがまた、見ていて飽きない~

今は最後の写真のように足を枕にされているので足がシビレてます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/01/31 ] sora | TB(0) | CM(0)

今日もず~っと寝ています

今日もまた変な所で寝ています
229.jpg

私の足とコタツの間に挟まって・・・

コタツ布団を引っ張り出して掛けようかと思ったら
『やめて!今日は布団掛けないで!顔出して寝るの!』と
思っていないかもしれないけど、嫌そうだったのでこのままの状態でお昼寝

230.jpg

それにしても凄い寝癖付いてますよー

228.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/29 ] sora | TB(0) | CM(0)

お散歩の必需品

そら はお散歩の時、ウンPを3回くらいします
へたすると4~5回する事も・・・
そこでトイレットペーパーは多めに何枚も持って行きます

すぐ出せるようにコートの左右のポケット、ジーンズの左右ポケット、
カバンのポケットと色々な所に忍ばせているのだけど

多めに持って行っているので、そのまま忘れてジーンズを洗濯したり、
気付いたらクシャっとなっていたりビリビリになっていたり・・・
226.jpg

そこでトイレットペーパー入れを作りました
これにペーパーを3ブロックずつ切って折って交互にかませて
ティッシュのように出てくるように入れておきます
(私的にはなかなか画期的!な物が出来ました)

でも今回そんなにたいした物じゃないし
出来た物だけ そら のベッドに並べて写真を撮ろうと準備していたら
横から割り込んで来てベッドの上の端の方でオスワリしていたワンコさんが居たので

せっかくなのでモデルを頼んでフセしてもらいました

(最近 そら のベッドでおやつをあげて写真を撮る事が多かったから
 おやつもらえる時間だと思ったんだろう・・・ワンコの習慣って凄いなぁ)

227.jpg

でもペーパーがとても気になるようで隙あらばカミカミしようと狙っていました

これからはコレを持ってお散歩だよ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/28 ] sora | TB(0) | CM(0)

新作でお散歩

さっそく出来上がった洋服(昨日の記事)を着てお散歩に出掛けたら
『あら、洋服の丈けっこう良い感じだった!?・・・んん?』
225.jpg

よく見たら丁度良い感じに裾が折れて重なっているだけでした
224.jpg

途中で見たらやっぱりめくれてしまっていて
何度直してもめくれるので諦めて最後までこのままお散歩して帰ってきました
223.jpg

帰って来てからはご飯を食べて

いつものようにスグお昼寝モードへ・・・
222.jpg

でも最近 そら にも体力が付いてきているのか
夕方までグッスリという事もなくなってきて

午後には元気に暴れ出す事が増えてきました…
221.jpg

あれ?いつもの散歩だけじゃ足りなくなってきたかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/25 ] sora | TB(0) | CM(0)

やっとマシな洋服できたかな?

今まで そら の洋服を作る時『上手く出来ないともったいない』な~と
自分の要らない服をリメイクしていたけど、とうとう生地を買っちゃいました!

あまりカワイイ生地がみつからなかったから無難なストライプ

今まで作ったのはブカブカとピチピチな仕上がりだったけど
生地を買ったという緊張感からか今までの中で一番良い仕上がりになりました


でも そら のサイズを計っているはずなのに
どうしても丈が長い仕上がりになっちゃうんだなぁ・・・

これだと立ったら尻尾がピーンってなるから裾がペロって
めくれちゃうんだよな~

(それにしても鼻の上の寝癖が凄いね)
219.jpg

今度は思いっ切り丈を短くしてみなきゃ!
あとは袖付きの洋服も作ってみたいし~まだまだ修行だ!!

早くしないと洋服いらない季節になっちゃう~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/24 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

急に出来たり出来なくなったり

そら のご飯はリビングの隣りの部屋に置いてあって毎回取に行きます

去年の年末くらいまで そら はハウスはするけど『待て』が出来ずに
付いて来て扉の前で覗いてました。なんだか監視されているようです。

218.jpg

それが今年に入った頃、急にリビングの扉から出る事が出来なくなり
リビングの扉の内側で待つようになりました
(散歩に行く時も、しばらく扉の前でキュンキュン言って決死の覚悟で飛び出すくらい)

で、また最近普通にリビングから出れるようになって

なぜか『待て』まで出来るようになり、「おいで~」と言わないと来なくなりました

大人になったのかな?
でもまた急に出来なくなるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/22 ] sora | TB(0) | CM(0)

シュナのシャンプーは楽なんだ~

昨日、美容院に行って美容師さんに
グチャグチャのドッグランに行って予定外のシャンプーをするハメになった話をしたら

「でも家でシャンプー出来るなら良いですね」って言われました

美容師さんはロングコートのチワワとMダックスを飼っていて
どっちのワンちゃんの話だったかわかりませんが毛が抜けやすいみたいで

家でシャンプーをしたら排水溝に毛が詰まって掃除が大変だし
乾かすのに使ったタオルには細い毛がついて、これも取るのが大変で
お金はかかるけど割り切ってトリミングに頻繁に行くようにしている…らしい

(↓土曜のシャンプー直後のモシャモシャ全開状態)
215.jpg

シュナもトリミングにはいっぱい行くけど

家でシャンプーしたい時に出来るし、そこまでの苦は無いし
シュナってやっぱり飼いやすいのかな


週末、ご主人様に遊んでもらって甘えまくって
今日は(も)グッスリ寝てます
216.jpg
こんなちょっとしかコタツから出ていなかったら踏んじゃいそうだよ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/21 ] sora | TB(0) | CM(0)

今、話題(?)のアレとアレ

今年のお正月 そら 用にお年玉を2つもらいました
214.jpg

せっかくなので何か印象に残る物にしよう…と考えていたところ
今話題(?)のシュナパペットとブランケットの記事を見て

前々からパペットは欲しいと思っていたのでお店に行ってみました
そうしたら普通に置いてあったので、結局ウチもパペットとブランケットの
両方を買ってしまいました
212.jpg

そして同じ日、違う所に買い物に行った時に
いつも見ないペットショップがあたので覗いてみると

これまた最近話題(?)のヒマラヤチーズスティックが置いてあって
「これ見た事ある!気になってた!」とコレも買いました
213.jpg
なかなか満足な買い物が出来ました。


まずチーズスティックからあげてみる事に…
袋を開けていると、また『ボクの?』と近付いて来て
お座りしながらクンクンしていました
210.jpg

あげてみると凄い顔して必死にカミカミ
211.jpg

いつもカミカミおもちゃやおやつをあげても1日や2日で
壊してしまったりして 「そら の歯に耐えられる物は有るのかな?」と
思っていたけど、コレはなかなか手強そう

1日10分~20分と書いてあったのでまずは10分あげてみたけど
まだこの状態
209.jpg

これならしばらく楽しめるね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/20 ] sora | TB(0) | CM(0)

今日シャンプーの予定じゃなかったよね?

そら を買い物につき合わせてしまって車から出れず可哀相だったので
久しぶりに近くのドッグランへ

でもまだ雪も少し残っている所もあって、だいぶグチャグチャ状態
着いた時は2匹のワンコしかいませんでした(そりゃそうだよね…)

「足洗えばいいよ」とグチャグチャドッグランに突入したけど
少しして そら の足の裏を見たら・・・泥で真っ黒!

206.jpg

ドッグランから帰る時に泥を乾かすつもりで少し周りを散歩したら
今度はこんなお土産いっぱい付いてくるし・・・
208.jpg

もうシャンプーするしかない!!
207.jpg

しっかりくっ付いてきた草?も取って
205.jpg

これで足1本に付いていた分
204.jpg

いっぱい時間かかって そら グッタリ
203.jpg

「そらー終わったよー」
202.jpg

そらさんお疲れーでもキレイになって良かった良かった
この後は、もちろんお昼寝しました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/01/19 ] sora | TB(0) | CM(2)

おもちゃのその後

先日遊ばせたおもちゃをまたあげてみたら
201.jpg

やっぱりヒモを引っ張ったり
ずっとクチャクチャクチャクチャしたり
しばらく遊ばせていたら・・・

200.jpg

バリッ!クチャクチャ

「あ、食べた!!」慌ててるのを悟られないように慌てて
近付いて口をあけたら見事におもちゃの1部が口の中にありました

そしておもちゃはこんな状態に
199.jpg

このおもちゃどうしよう?
また遊ばせたら同じ事が起こるような~
でもまだ2回しかコレで遊んでいないのにな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/18 ] sora | TB(0) | CM(0)

もじゃもじゃ~

昼寝していたコタツから出て来てビロ~~ンと伸びていたから
なでなでしていたら・・・

198.jpg

こんなに逆毛が立って、もっじゃもじゃ

197.jpg

そら は、ほとんどが裸の生活だから寒くならないように
前回のトリミングで体の毛は切らずに揃える程度にしてもらったけど

さすがにもじゃもじゃになるのが早い~

196.jpg

もじゃもじゃもカワイイんだけど、そろそろトリミングかな…!?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/16 ] sora | TB(0) | CM(0)

新しいおもちゃ

お散歩コースは坂が多い所なので道が凍っていると危ないから
今日もお散歩を中止にしてしまいました

申し訳ないので そら には新しいおもちゃをあげました

そら の好きそうなヒモとモコモコとタグが付いていて
ピューピュー鳴るおもちゃです
193.jpg
新しいおもちゃやおやつを出す準備をモゾモゾしていると
ベットの上でシャッキーーンとお座りをして待っているけど
『何で自分の物って分かるんだろう??』

まずガブガブ噛んで、引っ張ったり、ピューピュー鳴らしたりして
195.jpg

ナゼかいつも自分が噛んだ場所をクンクンして・・・
194.jpg

でもやっぱりヒモが一番好きみたいで
前足で靴を押さえてヒモをムッキーと引っ張ったり
クチャクチャクチャクチャ…ヒモがビチャビチャになるまで噛んでいました
192.jpg

まだ雪が残っている所もあるけど、明日はお散歩行けるかな?
さすがに明日には行かないとストレス爆発で暴れるだろうな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/15 ] sora | TB(0) | CM(0)

初の道満でシュナちゃんいっぱい

昨日、いつか行ってみたいと思っていた道満ドッグランで
シュナちゃんがいっぱい集まるという事で そら も参加させてもらいました
189.jpg

たくさんのシュナちゃんに会えて私はとても楽しかったです

そら はまだドッグランに慣れていないせいか、性格か
あまり皆の輪に入る事もありませんでしたが

191.jpg

いっぱい走って、いっぱいクンクンして満足したようで

(↓皆と走っている方向が違う…)
190.jpg

帰りに膝に乗せて足を拭き終わったら、すぐに丸まって寝ていました

186.jpg

185.jpg

今日も雪だったから散歩に行っていないけど1日グッスリでした

またいつか、たくさんのシュナちゃんと遊べるといいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/14 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

運動不足の日・・・

2日前、寒さと眠さで朝のお散歩をサボってしまいました
その日の大変だったこと

そら は家でトイレを済ませ、ご飯を食べたら、いつものようにまた寝たので
そんまま「ま、いいか・・・」と過ごしていたら

ちょっとの音で起きて「ワンワン」吠えるし、色々引っ張り出して来るし
やんちゃなこと

184.jpg

片づけの途中だったので「じゃこの片づけ終わったら行こうね」と
カミカミおやつを渡して少しそっちでストレス解消していてもらおうとしたら
いつもはちゃんとカミカミ食べるのに少し大きめのまま飲み込んでしまい

もう心配で片づけも手につかず、お散歩にも行けず・・・
病院に電話しようかと思ったけどお休みだし~

183.jpg

気が気じゃない1日を過ごす事に・・・
こんな事になるなら朝ちゃんとお散歩行っておけば…と後悔でした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2013/01/11 ] sora | TB(0) | CM(0)

初めての食べるもの

そら に初苺をあげてみました

そら は生まれて初めて食べるもの

いつもより念入りに(鼻をつけて時間をかけて)クンクンしています
182.jpg

でもちょっと鼻から離してみると

欲しそうにこっちを見て
181.jpg

「よし!」の合図で

迷う事なくパクッと食べていました
180.jpg

小さい頃は初めて食べる物は1度口に入れて、ポロっと出して

また食べて、ポロっと出してを繰り返していましたが


最近は1度口に入れたら出すことなく美味しそうに食べています

あのポロっと出すのも可愛かったなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[ 2013/01/09 ] sora | TB(0) | CM(0)

お休みが終わって

昨日まではご主人様にペッタリ甘えていた そら

ご主人様がゲーム中の足を枕に狭い所で寝るのが当たり前みたいになっていたけど
177.jpg

今日から仕事で朝準備をしていると そら も朝からソワソワ

出て行く時も「ワンワン」興奮して鳴いてしまい

出て行った後はコタツに潜ってふて寝していました
179.jpg

犬は人の動きの違いに敏感ですね


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

週末のスイーツ

千疋屋の完熟マンゴープリンと杏仁の苺。
どっちも美味しかったけど、やっぱり杏仁のマンゴーが一番好きだな~
178.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/01/07 ] sora | TB(0) | CM(0)

今年の目標は階段上り?

先日の城南島海浜公園でのこと

階段が苦手な そら はいつものように階段を目の前に固まりました

174.jpg

「行くよー」「おいでー」

でもこうなったらもう動きません

173.jpg


抱っこで強制的に階段に乗せられても動きません

172.jpg


お尻を押されてやっと上り始めました

171.jpg


踊り場でまた止まってしまったので

またお尻を押されて

170.jpg


やっと上りきりました

169.jpg

お散歩で階段の練習をして、いつもの階段はどうにか上れるようになっても

始めての階段は絶対に上れません

「どこの階段も上れるようになる!」が今年の目標かな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/01/06 ] sora | TB(0) | CM(0)

初ドッグランは海の近くへ

せっかくのお正月休みなので、いつもと違うドッグランに行きたくて
城南島海浜公園の『つばさドッグラン』へ

場所とかよく知らないのに、たいして調べもせず出発したものだから
思わずナビで『つばさ公園』を選んでしまいお隣りの京浜島へ行ってしまって

しかもあの倉庫街(?)な感じが入って良い道なのか会社の敷地なのか・・・
運転手のご主人様がキョロキョロ、オドオドしているなか

京浜島ってドリカムの♪東京ATLAS♪の歌詞に出てくる所だ~
友達の旦那さんが働いている太田市場だ~ と
私はキョロキョロ、ワクワク楽しんでいました。

その後もナゼかナビの微妙な表現に惑わされ迷いながらもどうにか到着
168.jpg

城南島海浜公園は飛んでいく飛行機も大きく見れるし、海も近いし、
お散歩も出来るのでなかなか良い所でした。でも昨日は寒かった~~

そら は寒さも関係なく元気に走り回っていました
167.jpg

トイレを済ませた後のケリも土の上だと豪快で
いつもより高く、数も多く蹴っていて、気持ちよさそうでした

166.jpg

でももう3時くらいになっていたのでドッグランの人も犬も少ないし
ドッグランにも影が増えて寒さも増してきたので早めに切り上げて
少し散歩して帰ってきました
(迷わないで着いていたらもっと遊べたのに・・・)

164.jpg


そら は今日も朝から散歩の準備の音にも反応しないくらいグッタリなので
楽しんでもらえてたかな?

163.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/01/05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

今日はお疲れ休み

昨日はご主人様の実家で犬嫌いな姪っ子に久しぶりのご対面

そら の興奮も少しで済むようにと散歩へ
それでも去年は触る事が出来ていたのでそこまでの心配はしていなかったけど・・・
久しぶりで凄く怖かったのか「嫌ーーっ!」と逃げてしまい
そらは余計に興奮して「ワンワン!」

相乗効果でどっちもどんどん興奮は悪化

そら は再び散歩へ連れて行かれ、クレートの中へ
しばらくして姪っ子も落ち着いたけど怖がっていたので
そらはずーーーっと抱っこ状態でした
162.jpg


そして色々なストレスで疲れてしまったようで
今日は本当にグッタリな そら

ご主人様が朝散歩に行こうといつもの暖パンをはく音がしても起きてこないし
寝床の扉を開けても少し顔を上げただけでまた寝てしまい
(扉を開けても出て来ないなんて始めて!)

9時過ぎても起きてこなかったけどトイレはさせたかったのでハウスに連れて行き
(寝床は2F、ハウスは1Fなので)
トイレを済ませ、ご飯を食べさせ・・・終わったら寝てました
160.jpg

そんな そら を見て「今日は散歩無しでいいね」「家でゆっくりしてな」と
ご主人様は嬉しそうに1人で出掛けて行きました

『ご勝手にどうぞ~僕は寝ますから~』
159.jpg


そして本当にずーーーっと寝てます

158.jpg

今日はお疲れ休みだね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/01/03 ] sora | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます



そら も年末にシャンプーしてフサフサになって
皆に新年のあいさつまわり中です

155.jpg

今年もよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/01/02 ] sora | TB(0) | CM(0)


