
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニー切手

欲しかったディズニー切手をゲット!
可愛いし、絶対欲しいと思っていたから嬉しい。

でも使っちゃったら無くなっちゃうし、もう1シート欲しい気もするけど
最近そこまで手紙書かないし、買うかどうか悩むところだなぁ・・・
82.jpg

でもディズニー切手で頭がいっぱいでクリスマスの切手を買うの忘れた!
まだ売ってるかな??



そら は寒くなったからか、ますます動かなくなって
最近は呼んでも上目使いでこっちを見ているだけで毛布から出てこないし・・・

83.jpg

こんなに動かなくて本当に大丈夫?
本当に心配になっちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2012/11/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

千葉 ~イルミネーション~

(千葉編 No.3)

東京ドイツ村は関東三大イルミネーションの1つという事で見て帰る事に
そら は残念ながら車でお留守番。

点灯は4時からだったけど、まだ少し明るくて
5時の時点で↓これくらいの感じでした。
78.jpg

既に車も人も渋滞をはじめてます
79.jpg

久しぶりにイルミネーションを見に行ったけど、綺麗でした。
009.jpg

車に戻って そら をクレートから出すと、のっそのっそ出てきて
即、膝の上に乗っかって寝ていました。いっぱい遊んだからネムネムモードだね。
80.jpg

帰りはまだ行った事ない木更津のアウトレットにちょこっと寄る事に

ここにも綺麗なクリスマスツリーのイルミネーションがありました。
81.jpg

この時期どこもイルミネーション綺麗ですね。

ちなみに関東三大の残り二つは
「あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)」と
「江の島 湘南の宝石(神奈川県藤沢市)」らしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2012/11/27 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

千葉 ~東京ドイツ村~

(千葉編 No.2)

始めて東京ドイツ村に行ってみました。
前日までマザー牧場と迷ったけど『広大な園内を自家用車で移動できる』にひかれて
今回はこっちへ。

芝生の広場はダンボールで滑りたい感じの所でした。
72.jpg

でも、まずはドッグランへ。
そら は放した瞬間に走りだし・・・
73.jpg

「今日はよく走るね」「気に入ったかな?」ってくらいいっぱい走ってました。
74.jpg

雨は止んでいて良かったけど、雨上がりのドッグランは後が大変!
足はドロドロビショビショになってました。
(タオルが用意されていたのでありがたく使わせて頂きました)
76.jpg

そら はアジリティーを全くやった事がないけど誰も居なかったので挑戦!?
おやつを置くフリして「よし!」したら、一生懸命クンクンしてたけど
いつものように後ろ足はピーン状態になってました。
75.jpg

ズルして横から行ってみたけど「おやつないよ!」としばらく固まってました。
77.jpg

いっぱい走ってお腹空いていたのかな?
いつもよりおやつへの執着を感じました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2012/11/26 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

千葉 ~海ほたる~

(千葉編 No.1)
せっかくの3連休どこかに行こう!という事で
天気予報を見たら金曜が雨だったから土曜にお出掛けする事に。

(自称)晴女のはずだけど、そらとお出掛けするようになって雨の確率が上がって
最近は日取りより、天気予報を見て決めるようになっている。

それなのに結局土曜も朝しばらく雨が降って、ますます そら の『雨犬男』説が・・・
でもそこは晴れを信じる晴女パワーでお出掛けは決行。

千葉へ向かいまずは海ほたるで休憩。
海ほたるに『ペット水飲み場』とあったので、まず5Fに行ってみると
矢印があってそれに沿って行くと階段をどんどん降りて・・・
結局3Fくらいまで降りて来た感じで、少し遠い感じもしたけど
こういう場所があるのはとても嬉しい。

70.jpg

まだ雨も降っていて、風も凄くて、寒かったからか誰も居なかったけど
少しは そら も気分転換出来たかな?

71.jpg

垂れ耳も風にあおられ、パーカーの裾もめくれながら必死に歩いてました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2012/11/25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ペットボトル大好き

そらはペットボトルが大好き。

「そら何持ってるの?!」
65.jpg

実はペットボトルで遊びたいのをわかっているから
食べられないように周りのビニールは剥がして、わざと置いておくんだけど。
そらは多分『シメシメ』と勝ち誇っている感じ。

ペットボトルをゲットした後は『ふんがー ふんがー』と言いながら
ペットボトルをくわえようと、しばらく本体をベコベコ噛んで
66.jpg

少ししたら、もう視線も定まらない感じで必死に(今回は本体を手で押さえながら)
フタの部分をガリガリガリガリ・・・
67.jpg

いつも食べてしまいそうな勢いだから、ペットボトルをオモチャにする時は
絶対に目を離せない!!

たまにふフタが開かないくらいベッコベコに潰れてるし・・・。
犬って皆こうなのかな??


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2012/11/22 ] sora | TB(0) | CM(0)

気になる?

そら は私がテーブルで何か作業をしていると近寄ってきて

60.jpg

ナゼか人の足の上に完全に乗っかるのに、
乗ったら乗ったで何をすれば良いのかわからず
途方に暮れています。

61.jpg

なので、足を少しずつずらして そら を下に下ろすと

62.jpg

結局は・・・

63.jpg

寝てます。

64.jpg

でも最近は上に乗るより潜る方が増えてきてるかなぁ
それだけ寒くなってきてるんだね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2012/11/21 ] sora | TB(0) | CM(0)

お尻のうず

今日のそらは頭隠して尻隠さずで寝てました。

これでも寝ています。(警戒心なさすぎだよ~)

57.jpg

ふと疑問が・・・

そらのお尻は毛が伸びてくると渦が2つできます。

これはシュナウザー皆そうなのかな?

今度注意して他のシュナちゃん見てみよう。
58.jpg

『お尻全開で見せてしまって申し訳ありません』

59.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2012/11/20 ] sora | TB(0) | CM(2)

洋服完成

そらの洋服完成しました。

『コレ着るんですか?本当に着れるんですか?』
55.jpg

なんだかフードも袖も裾も、全体的に大きくなっちゃった。
着古しのパーカーで作ったからか、生地がそういう生地だからか
縫えば縫う程に伸びていったような・・・
洋服作るの難しいですね。

洋服着るのが好きではない そら はナゼかオネエ座り。
56.jpg

まあ大きいけど着れたから、お散歩服のローテーションに追加で。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2012/11/19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

寝すぎ?

そらは最近ぐっすり寝すぎているので「大丈夫かな?」と
つい毛布をめくって覗いてしまいます。

『まぶしぃ~。毛布めくらないで~』
52.jpg

『今日はドッグランも行ったから疲れてるの~』
53.jpg

ってコレ枕じゃなくて足なんですけど! また私は身動きとれません。


洋服はなんとなく形になってきたけど、本当に出来上がるのかな??
ちょっと縫って、合わせて、って確認したいのに
そらは寝てばかりいるから起きてくるのを待って着せてみて・・・
また縫って起きるの待って着せて・・・の繰り返しでなかなか出来上がりません。

54.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2012/11/18 ] sora | TB(0) | CM(0)

そらの洋服作り

もう着なくなったパーカーがあったので、
そらの洋服を作ってみようかな・・・と

48.jpg

まずはパーカーを分解して
今あるそらの洋服からなんとなく型紙を作ってみて・・・

49.jpg

型紙に合わせて切ってみた
ここまでするのにかなり時間がかかった。
本当に出来るのかな?

50.jpg

そらは相変わらず私の足を枕に寝てばかり。

51.jpg

『洋服好きじゃないんだけどなぁ』

「でも朝の散歩寒いし、散歩中に塀に体スリスリしながら歩くでしょ」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[ 2012/11/18 ] sora | TB(0) | CM(0)

パンを焼いてみた

好きなパン屋さんの好きなパンを作りたくてクックパッドを探してみたら
似ているパンのレシピを見つけたから作ってみた。

いつもパンなんか焼かないので材料は1から揃えて、
(強力粉だけでも色々な種類があって材料揃えるだけでかなり時間かかった。
 私と買い物に行った事ある人はどんだけ時間かけたか想像つくでしょ??)

始めて作る固いパン上手に出来るかな?と思ったら・・・

46.jpg

期待以上に美味しく出来ました。クックパッドって本当に便利。

自分が買った材料にも研究の余地があるけど、
まずは今回買った材料だけで10回くらい作れる分あるから、いっぱい練習だ!!

47.jpg



そらは寒くなればなる程に私との距離も近づいて

44.jpg

私の足を枕にして寝ています。身動きとれません。

45.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2012/11/16 ] sora | TB(0) | CM(1)

寝る前のお約束

そらは寝る前に必ず人の手を舐めます。それは昼でも夜でも・・・

ペロッペロッ
41.jpg


だんだん範囲が広がり手の平全体をペロッペロッペロッ
39.jpg


そして手の甲まで広がっていきペロッペロッペロッペロッ・・・
40.jpg

かなり長いこと舐めた後、


『舐め残しているところはないかな?』クンクン確認。
38.jpg


『今日は左手だけしかダメ?』 「今日はその辺にしておきな」
42.jpg


『じゃ寝ます』
43.jpg


ひどいと両手とも舐められます。
昔はよくハンドクリームを塗っていたけど、最近はいつ舐められるかわからないので、
寝る前にしか塗ってません。私の手は年々カッサカサです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2012/11/14 ] sora | TB(0) | CM(0)

苦手なもの

そらの沢山ある苦手なものの中の1つ

ボールペンのパチンって音。

ボールペンを見せたらまずジーッと固まる。

37.jpg
(シュナウザーのこの下見てる姿が可愛くて好き)


そして指をボールペンの上に移動させると、

『ウーー ウーー』と毛布をかじり始めて

36.jpg

パチンっと鳴らすと軽い犬っ走りを始めます。

早すぎて写真撮れませんでした。

本当にビビリ君です。でも面白くて可愛いのでついイジメちゃいます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2012/11/12 ] sora | TB(0) | CM(0)

上手く撮れない

土曜は良いお天気だったので、お出掛け。

そら写真の前回のリベンジへ
31.jpg


今回はお気に入りのおやつを持って行った。

32.jpg

おやつに気づいて、食い付きは良い感じ


33.jpg

「そら~」とおやつを持つ私の手を見た瞬間に慌てて撮ったら
焦りすぎてそらの顔が切れた・・・


それからは、おやつをあげる時に人の目を見る特訓をした成果のせいで
どうしてもレンズより上の私の目を見ようとして
なかなか目線が合わずに↓こんな写真ばかり。
34.jpg

まだまだ修行が必要です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[ 2012/11/11 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ビーズのミニシュナ

久しぶりにビーズの本を見ていたら、ミニシュナの作り方が載っていてビックリ!
本を買った頃はそらはまだ居なかったし、違う物が作りたくて買った本だったので
まさかミニシュナが載っているとは・・・

当然作ってみたくなって、しまい込んであるビーズを探したけど
スワロフスキーはないし、アクリルビーズも材料通りにないし、

でも早く作ってみたくて仕方なかったので
アクリルビーズでどうにか少しアレンジしながら作ってみたら・・・

まあまあかな?? やっぱりスワロで作ってみたいなぁ。
28.jpg
29.jpg


そらは今日もコタツでお昼寝。

30.jpg

『そのビーズのシュナ僕に似てないよね?僕もっと足長いよね??』


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[ 2012/11/09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

また冬眠

今日もまたそらはたくさん寝ています。

いつものようにコタツに潜って、人の足に寄りかかって

26.jpg

でも、乾燥してきているのを感じているのか水を飲みに何回かは起きるので、

大丈夫なのかな?とコタツの中を覗かなくても安心です。


ただ・・・

その分いつもより熟睡も出来ないみたいで、少し部屋を離れて戻ると、

27.jpg

『どこ行ってたの?ずーっと起きて待ってたのに』

と寝癖をつけてオスワリで待ってます。

そら、面白いよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2012/11/08 ] sora | TB(0) | CM(0)

またそらの物を・・・

そらの物を増やさないようにと思っているのに、ついつい色々と買ってしまう・・・。

まずは前から気になっていたデオポット

やっぱり臭いは気になるので。これで臭いも少なくなれば良いけど・・・

23.jpg

あとは安く売っていた小さめの毛布。

そらのベッドにどうにか使えないかと試行錯誤中。

布系を広げると必ず『これ僕のだよね?何に使うの?』と乗っかる。

24.jpg

そしてニオイを嗅ぎ『おもちゃ?』とカミカミが始まり、

少しひっぱりっこで遊んでしまう。いっつもいっつも楽しいのかな??

25.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




[ 2012/11/05 ] sora | TB(0) | CM(2)

冬眠

最近のそらはいつも以上によく寝ている。やっぱり寒いと眠くなるのかな?

この前は朝散歩に行って、ご飯を食べて、10時頃からお昼寝して、17時まで寝ていた。

いつもは部屋の扉の開く音だけで布団の中から『どこ行くの?』って出て来るのに。

長時間のお留守番は可哀相かな?って思うけど、結構留守番中もずっと寝てるのかな?

いつもは布団の中やコタツの中にもぐって寝るけど、

今日は大きくて暖かい腹布団があったので、

黄色のクマさんと一緒に?(クマさんを枕に!)寝てました。

22.jpg

腹布団さんも寝ていたので、呼吸の度に動くお腹の揺れがまた気持ち良かったみたい。



[ 2012/11/04 ] sora | TB(0) | CM(0)

寒い朝の散歩

ここしばらく朝散歩に行っていなかったけど、久しぶりに行こうかな~っと

早起きして窓を開けたら「寒っ!!」

自分は着替え直しで長袖のヒートテックを着て、そらには去年のパーカー着せて・・・

と思ったら、そらのパーカーが少しピチピチのつんつるてんになっていたので
(去年の時点でちょっと危ないなとは思っていたけど・・・)

仕方なく何も着せないよりは良いかな?と夏用を着せてしまいました。

21.jpg

他のお友達はみんな暖かそうなの着ていたのにね。

早く買いに行かなきゃ。



[ 2012/11/02 ] sora | TB(0) | CM(0)


