
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと長めのお散歩

去年、そら が太ってから休みの日は長めにお散歩が日課に

今日は久しぶりにカメラを持って皆でお散歩

少し後ろを歩くご主人を気にしながら そら は先頭を歩きます




いつもの散歩コースに行こうとする そら に合わせて私は歩いて行くけど

わざと何も言わずロングコースの方にご主人が一人で進んで行くと…

1038.jpg


不安になってご主人の方に走り出す~

1037.jpg


で、2人で並んで歩きだすと そら も間に入って並んで歩きます

(私達って そら に2人で一人前だと思われてる…??)
1039.jpg


そしてロングコースに行くと途中にあるお豆腐屋さんに寄って

1036.jpg


つい、おからドーナッツも買っちゃう~

1041.jpg

だからロングコースのお散歩お始めてから

そら は減量に成功したけど、人間は痩せないのか…^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/01/24 ] おさんぽ | TB(0) | CM(1)

ロングリードでお散歩

1人でロングリードを使っていつものお散歩コースを行くのは大変なので
週末、2人で(1人は そら と前、1人は落し物の後始末と後ろ)に気をつけながら
ロングリードでお散歩してきました

そら はいつものように少し前を歩いていたけど
いつものリードより少し先に行ってもリードが引っ張られないのが心配みたいで



いつもより頻繁に振り返って、付いて来ているか確認していました

そら の落し物の始末中のご主人様も気になるみたいで更に後方も確認

797.jpg

5mのリードを買ったけど、お散歩中はいつものリードより少し長いくらいで
お散歩練習出来たかも・・・

きっと そら もいつものリードの長さが身についていて
それがもう安心の長さになっているんだろうな~

796.jpg


この日はまた風の強い日で

795.jpg


公園で走り回った後はリードが体にグルグル巻きになっていました

794.jpg

ロングリードの扱いはまだ慣れないけど、なかなか楽しいお散歩が出来たね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/03/25 ] おさんぽ | TB(0) | CM(0)

ロングリードを試しに

フレキシブルではないロングリードをGETしたので
お試しをしに大きな公園の広場に行って来ました

でも昨日は風の強い日で



車を降りて「行っておいで~」って感じだったのに
あんまり動きまわってくれませんでした

791.jpg

本当の目的は、しつけの先生に「お散歩の時に引っ張る」って話をしたら
「着いて来るって安心しているからで、ロングリードでお散歩してみて」と言われ
普段の散歩道でなかなかロングリードは使えないから広い所に行ったのに…
こんなに風が強いとは…日が悪かった…

790.jpg

ただでさえ使い慣れていないリードなのに

普通に持ってるだけなのに風でリードがヒラヒラヒラヒラ

792.jpg

そら も私もほとんど動けず

結局、公園のドッグランに行って
公園の中を普通のリードでお散歩して帰って来ました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/03/19 ] おさんぽ | TB(0) | CM(2)

のんびりお散歩

連休3日目のんびり散歩をしていたらトンボがいっぱい飛んでいました

ご主人様は前から「トンボ余裕で捕まえられる」と言っていたのに
一度も披露出来ずにいました

でも今回は…
596.jpg

捕まえようとしてクルクルしていたら勝手にトンボが指に移動
これって捕まえた事になるのかな??
まあ本人は満足そうだったので、ヨシ!としましょう


3連休はどこに行ったというのは無かったけど
いっぱいお散歩して、毎日ランにも行って、いつも以上にお疲れの そら は…

この日のお散歩は止まってばかりで

595.jpg

『もう歩けません』光線を何度も出していました

594.jpg

本当にノンビリだったなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/09/24 ] おさんぽ | TB(0) | CM(0)

違いがわかる男!?

そら は飼い主たちの服装である程度これから自分に起こる事がわかります

部屋着   飼い主出掛けない   リラックス~

スカート   飼い主だけお出掛け  留守番

ジーンズ → → → → → → → → 散歩ー!!

というわけで
ジーンズに着替えたら飛びついてきました
(そらさん落ち着きないので写真は全部ブレブレ)
458.jpg


そら の興奮はMAXなのに「ブレちゃって写真撮れないよー」と

写真を撮りまくっていたらこんな顔されました

461.jpg


そして『早くお散歩行こうの舞』(↓)が始まったので

そろそろ興奮MAX以上になってワンワンしちゃうから

もうブレてない写真は諦めてお散歩~

459.jpg

こんな状態だからジーンズで そら 抜きのお出掛けの時は
ちょっと申し訳ない気分です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/21 ] おさんぽ | TB(0) | CM(0)


