
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お洋服2着目

そら のお洋服、1着目に作った白いモコモコ
リードの素材のせいで毎回モコモコが黒く汚れちゃうから

2着目は黒いモコモコで作ってみました

1032.jpg

家に黒のモコモコとバイアスとリボンがあったから

男の子だけど(女の子と間違われる事もあるけど)リボンも付けてみました

1035.jpg

洋服着せておやつ用意するとベッドに行くようになって
正面の写真は撮れるようになったけど

後ろ姿の撮影は大変
今回もおやつを置いて呼ぶとこっちを向くけどなんか…

1034.jpg

皆もっとこう後ろ姿で見返りみたいなポーズとってるでしょ~って
おやつ動かしたりしてやっと出来たのがこの姿

1033.jpg

ちょっとムッチムチ感いっぱいの写真に…
モデルへの道は長いね^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/01/29 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

なんでも入るんだね~

前に作ってもらったカバン

(↓出来たての頃の写真)
774.jpg

冬にずっと使っていて今はかなり『くた~』っとなってます

(↓これはまだ使い始めの頃の写真)
768.jpg

これもまだお気に入りで出して置くと寝てたりしてるけど
くた~となってきたし、冬使用だし…

少し前にあーでもないこーでもないと改良版を作ってもらいました



思ったより大きく出来上がったけど、毛布をスッポリ入れても寝れる感じで
今はこっちの方がお気に入りかな?

956.jpg

そしてずっと欲しかったバッグも買う事が出来て
そら を入れる物が増えてます^^;

958.jpg

ビビリのはずなのにこういう物は全部自分の物だと思うみたいで
広げるとすぐに入って来るんだよね~

959.jpg

本当になんでも入るね~
面白い(^m^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/10/24 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

リード作ってみました

前にしつけ教室で先生に「リードが短いかなぁ」と言われました

でも、だいたい売っているのは100cm~120cmだし
家にあるのも全部その位の長さでした

「じゃあ」って事で作ってみる事にしました



金具は使わなくなっていたリードを解体して再利用
ヒモは適当に買ってみたけど
(皆どんなの使っているんだろう・・・?強度大丈夫かな??)

そして約180cmのリードを2本作ってみました
(左は片面、右は両面にバイアステープを付けました)
918.jpg

何が大変だったかって6m近くのバイアステープを作った事

試作品みたいな物だし、リボン買いに行くのも面倒だし…と思って
バイアスを作ったけど、リボン買いに行った方が楽だったかも^^;

917.jpg

出来上がりはバイアス片面と両面付けた物で、こんなに大きさが変わりました

とりあえず、片面の物をしつけ教室で使って
両面の物をお散歩で使ってみようと思います



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/08/07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

クレートカバー完成

クレート、たまーーーにお出掛けに持ち出す事もあるから
チョコチョコっと機能を付けて完成~!!

まずは半分だけ扉のカバーを開けておけるようにしたり
(これ、必要だったかな??)



全開できるようにしたり

876.jpg


扉の両端にスナップボタン付けて完全に閉まるようにしてみたり
(家では全く必要ないけど^^;)
875.jpg


取っ手を出したり入れたり出来るようにしてみたり

873.jpg
874.jpg

本当はマジックテープを付けようと思っていたけど
たぶん そら はあのバリバリって音にビビちゃうかな~と思って
ボタンとスナップにしてみました

でも、扉の部分がピラッって下がってくるからか
ボタンの部分に手を近付けただけでチョット逃げるんです・・・
どんだけビビリ~(≧Д≦)

872.jpg

細かい所を言うと、あちこちでチェック柄がズレてる・・・とか
気になる所は色々あるけど、なかなか良い物が出来たんじゃないかと満足♪

そら はまだ慣れていないのか「クレート」の指示を出しても
『クレートどこ?』と少しキョロキョロして探してます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

久しぶりに夜更かし

昨日はご主人が「電車あるうちに帰れない~始発で帰るようかも…」と連絡があり

夜、時間が出来たから『クレートカバー作ろうp(^^)q』と
『あーでもない、こーでもない』とたまに体育座りをしながら悩んで

ここまでしか出来ていないのに気付いたら既に2時を過ぎていました
858.jpg


そら はしばらく遠い目をして、私のいつもと違う動きを気にしていたけど




気付いたら寝てました

860.jpg


少し前まで、ご主人が帰って来ないと落ち着いて寝ていられなくて
チョットの音でも起きて玄関の方まで走って行っていた そら だけど
最近はそんな事おかまいなしでグッスリ寝てます

859.jpg

そしてこの後、私は慣れない事に頭を使ったせいか頭が冴えて寝れなくて
録画していたドラマを見て、結局3時過ぎ~

久しぶりの夜更かしは年のせいもあってか次の日(今日)の生活リズムがメチャクチャで
気付いたら寝ていて… 寝すぎたり… アレ?今日寝れるかな???(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/05/28 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)


