
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆高原の桜

また、伊豆の方に行って来ました
今回の目的は伊豆高原の桜
予定したのがちょっと遅かったから心配だったけど
ちょうど綺麗に咲いている時に行けました

              2015.4.6
1073.jpg

相変わらずの雨男(犬)の力を発揮して
1日目は雨でお散歩出来なかったから

次の日の早朝にのんびりお散歩♪




置物のように動かないネコに見守られ

1071.jpg


忙しそうに動き周っているリスにいっぱい遭遇し

1072.jpg


まだモヤもかかっていて、白くボンヤリした感じだけど
自然がいっぱいで静かで気持ち良いお散歩が出来ました

1074.jpg

また行きたいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/08 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)

伊豆のドッグラン

伊豆のお話の続き…(いつの話なんだか^^;)
十国峠に行った次の日は河津桜を見に行ったけど満開の土曜だったら
とっても混んでいて、ほとんど そら は抱っこ
私がカメラ持ってるのに抱っこしているのも私だったから、ほぼ写真は無し…

あんまりお散歩出来なかった そら のためにもドッグランへ
ここもいつかは行ってみたかった所、伊豆マウンテンドッグラン
山の斜面のドッグラン



そら はリードを放すとグングン嬉しそうに山を登って行って
人間が付いていくのが大変でした

1059.jpg

管理人のおじさんが
「犬は傷つくるくらい遊んで行って」と言っていたのがわかるくらい
いつもは見れない動きをいっぱいしていて、見ていてとても新鮮でした

1063.jpg

途中、遊んでいた大型犬が道のない斜面(90度くらいあるんじゃないかって所)を
駆けあがって行ったのを見て、つられて走って付いて行こうとした そら
そんな経験した事ないし、すぐにズルルーーと そら だけ滑り落ちてきました

1062.jpg

傷は作らなかったけど、少しは男らしくなれたかな?

1061.jpg

また、遊びに来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/16 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

行ってみたかった十国峠

ちょうど一週間前、伊豆の方へお泊りに行って来ました

晴れていたので、富士山も見える事を期待して
前から行ってみたかった十国峠へ

1056.jpg

ケーブルカーを降りて山頂から芝生の広場まで歩いて行くと

1055.jpg

1054.jpg

小型犬専用のドッグランがありました

山頂には10人くらい人が居たけど、こっちの広場まで来る人は
ほとんど居ませんでした^^;

1053.jpg

期待していた富士山は山頂に常に雲がある状態だったけど
よく見えましたよ~

1052.jpg

それにしても風がずっと吹いていて寒かった~
そら も風にあおられて走りにくそうでした

1051.jpg

そしてドッグランを出て、ロングリードで芝生の広場をお散歩していて

木の段々があったから
「よくワンちゃんこういう所に座らせて写真撮ってるよね~」って
そら を乗せてみたけど、(やっぱり)座れず

怖くて動けないだけだけど、風に吹かれ男らしいポーズに

1058.jpg

てっぺんにも乗せてみたけど、へっぴり腰…

そりゃ怖いよね~
自分の背より高くて小さい面積の所に乗せられてるんだもんね
でも、皆やってるんだけどな~

1057.jpg

いつか出来るようになるのかな??



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2015/03/06 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)

まっ黄色

3連休、昭和記念公園でしゅなぱぱさんの撮影会に参加させてもらいました

公園はメディアで見頃と取り上げられて…という事でとっても混んでいて
待ち合わせ時間の1時間くらい前には立川辺りにいたのに
渋滞と満車で待ち合わせの1時間後に着いてしまいました(*o*)

1007.jpg

更に券売機の列、入場の列…と並び、心が折れかけながらも入園したら
キレイなイチョウ並木とイチョウの絨毯に癒され、シュナちゃん達に癒され
やっぱ来て良かった~

1009.jpg


今回もいっぱい写真を撮ってもらいました

1010.jpg

そら は渋滞の間寝ていて、そのまま慌てて合流したから
寝癖ついたまま(家帰って写真見て気付いた^^;)

1008.jpg

しかも、そらは「洋服苦手?」と聞かれ…『あ!着せるの忘れてた!』

ご主人も「うちだけ洋服着てないよー!!」「寒そうだよ、可哀相…(;_;)」と
基本は裸族だから暖かい日は着せるの忘れちゃうんですよね~

1006.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2014/11/25 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

シュナフェスお疲れ様

去年始めて行ったシュナフェスはただただ雰囲気にのまれ
何もせず帰って来たけど、今年は競技に参加してみました

まずは『おすわりチャレンジ』
皆がテンポ良く右に左に交互に行き来してオスワリする中
そらは…

989.jpg

重いお尻をゆーっくり下ろしながらオスワリしたり
シャキーンとオスワリしたまま動かなかったり

なぜか移動する時にご主人の後ろを着いて行き
一緒にフラフープを覗きこみながら何やら話しているようだったり…

990.jpg

そら の前にやっていたシュナちゃん達が20回越えをする中
そら は一けた台しか出来ませんでした(一応、片手以上とだけ^^;)

991.jpg


そして『かけっこグランプリ』
これは記録を出さないにしてもいけるんじゃないかと思っていたけど
期待を裏切らない そら は

まずスタート前にご主人を見失ったようで、1~2秒位固まり
トコトコ走って、ゴール直前にブルブル~

皆が3秒台でゴールする中、8秒もかかっちゃいました^^;

992.jpg

でもなかなか面白かったよ~2人共(そらもご主人も)


そしてたくさんのシュナちゃんにも会えて
いつもブログを楽しく読ませてもらっているシュナちゃん達にも会えて

993.jpg

本当に嬉しい楽しいシュナフェスでした

994.jpg

皆、可愛いすぎる~*^^*

996.jpg




そして1つある出来事が

途中で そら も疲れてきていたようなので「車で休憩しようか~」と
私は そら を連れて車へ、ご主人はレジャーシートを片付けに行きました
でもなかなか帰って来ないご主人、どうしたのかな?と思ったら

ニヤニヤしながら紙袋を提げて戻って来て

995.jpg

「じゃんけん大会やってたから参加したら優勝しちゃった^^」と

(゚◇゚;) もうビックリですよ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2014/11/10 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)


