
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はどこに寝てるの?

そら がまた変な所をベッドにして寝ようとしていました

「どこで寝ようとしてるの~?」

1080.jpg


「ねえ、本当にそのまま寝ちゃうの??」

1079.jpg


そこ私の足の上なんだけど…

1078.jpg

頭だけ乗っけられて枕にされる事はよくあるけど
完全に体を私の足全体の上に乗って寝ようとするなんて…

で、写真を撮っていたら

1077.jpg


いつものように顔をそむけられちゃいました

1076.jpg


私がいない時は小さい丸になって寝ていました

1081.jpg

今日は そら が体を痒がってずっとカイカイしていたけど
なぜか洋服着ていたらカイカイしなかったから家の中でも洋服着ていました
洋服着ている犬が家の中に居るのも可愛いかった♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/18 ] sora | TB(0) | CM(1)

伊豆高原の桜

また、伊豆の方に行って来ました
今回の目的は伊豆高原の桜
予定したのがちょっと遅かったから心配だったけど
ちょうど綺麗に咲いている時に行けました

              2015.4.6
1073.jpg

相変わらずの雨男(犬)の力を発揮して
1日目は雨でお散歩出来なかったから

次の日の早朝にのんびりお散歩♪




置物のように動かないネコに見守られ

1071.jpg


忙しそうに動き周っているリスにいっぱい遭遇し

1072.jpg


まだモヤもかかっていて、白くボンヤリした感じだけど
自然がいっぱいで静かで気持ち良いお散歩が出来ました

1074.jpg

また行きたいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/08 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)

この時期になると…?

おとといの夜、そら が吐いてしまいました
その後も次の日になっても数回吐いてしまい病院に行ったら
回数が少し多いから…と今回は注射と点滴をしました



だいぶテンションも低く、お疲れモードな1日

先生が「今日は吐いたり、お腹下してる子がいっぱい来てるんだよ」と
言っていました。そら は去年もこの時期に吐いて病院行っていて
季節の変わり目は人間もだけど犬も気を付けてあげないとですね

1069.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そら が具合悪くてお出掛けできなかったからパンを焼いてみました
最近買ったばかりの『日本一簡単に~』のパンのレシピの載った本で
エンゼル型でちぎりパンを作るのが可愛いな~と衝動買いしちゃいました

あんぱんを作ってみたら、ほぼ全部の内側から餡が飛び出してきたー
でも美味しそうに出来たから、まあいいか♪

1068.jpg

パンをコネコネするのは楽しいかも~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/02 ] sora | TB(0) | CM(0)

暖かくなってきたから

暖かくなってきたから、最近コタツに完全に潜って寝なくなりました
でも、ココで寝るのがくせだから(?)
まだなんとなく軽く潜って布団が掛かった感じで寝てます

1067.jpg

いつものようにカメラを向けたら
背中を向けられちゃいました

1066.jpg


坂の上まで行くお散歩コースの桜は
昨日の朝は…見頃はまだでした

1064.jpg

今日は行かなかったけどどうなっていたかな?

1065.jpg

桜は少しの場所の違いでだいぶ咲き方が違いますね~
隣りの駅の近くの桜はもう散り始めてるって

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[ 2015/03/30 ] sora | TB(0) | CM(2)

伊豆のドッグラン

伊豆のお話の続き…(いつの話なんだか^^;)
十国峠に行った次の日は河津桜を見に行ったけど満開の土曜だったら
とっても混んでいて、ほとんど そら は抱っこ
私がカメラ持ってるのに抱っこしているのも私だったから、ほぼ写真は無し…

あんまりお散歩出来なかった そら のためにもドッグランへ
ここもいつかは行ってみたかった所、伊豆マウンテンドッグラン
山の斜面のドッグラン



そら はリードを放すとグングン嬉しそうに山を登って行って
人間が付いていくのが大変でした

1059.jpg

管理人のおじさんが
「犬は傷つくるくらい遊んで行って」と言っていたのがわかるくらい
いつもは見れない動きをいっぱいしていて、見ていてとても新鮮でした

1063.jpg

途中、遊んでいた大型犬が道のない斜面(90度くらいあるんじゃないかって所)を
駆けあがって行ったのを見て、つられて走って付いて行こうとした そら
そんな経験した事ないし、すぐにズルルーーと そら だけ滑り落ちてきました

1062.jpg

傷は作らなかったけど、少しは男らしくなれたかな?

1061.jpg

また、遊びに来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/16 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)


